試食会 | 自然食品の店 ヒノモト

自然食品の店 ヒノモト

福井市にある自然食品の店です。おすすめ商品、今週のお惣菜メニュー、かんたんレシピ、イベント情報をご案内します。

こんいにちは。

いつもありがとうございます。



朝は寒かったですね!(><;)

お惣菜を作る厨房の温水器も

凍ってしばらくは出ませんでした。


でもその分、日中は日差しがたっぷり

「春」って感じでしたチューリップ赤





明日は試食会です。


明日のメニューをご紹介します。ニコニコ






●玄米ごはんと鉄火みそ


  玄米ごはんはいつものように平和の圧力鍋で

  もっちもちに炊きます。

  そしてそのごはんに、鉄火みそをつけて

  食べていただこうかなと思ってます。


  鉄火みそとは、蓮根、人参、ゴボウを細か~く

  みじん切りにして、ごま油でよく炒め、八丁味噌

  も加えさらによく炒めたふりかけのような

  ものです。


 とても陽性なもので、冷え体質の方や甘いものや

 果物がやめられない方にはおすすめです。


 玄米はもちろん、白米にかけても美味しいのが

 うれしいです。音譜



●雑穀と根菜のスープ


 ゴボウ、大根、人参と雑穀をコトコト煮込むだけで

 体が温まる美味しいスープが出来上がります!


 雑穀にはビタミン、ミネラルが豊富なので美肌

 づくりにも いいですね。ラブラブ



●蒸し野菜とおすすめソース2種


  ①甘酒ネギソース

   

  ②塩甘酒




 先日、ヒノモトに入荷した、

 「みなと屋さんのマクロビオティック

 玄米ごはんと野菜のおかず」


 という本に紹介されていたソースから

 2種類をつくってみました。


 どちらも玄米甘酒を使って簡単に

 できるソースですが、

 あまりの美味しさにびっくりしました。


 蒸し野菜につけて食べていただこうと

 思っています。




試食会は、ヒノモト店頭にて、


11時30分~14時までと

なっております。


ぜひご来店ください!!


お待ちしております!(^O^)/