お正月になると

お餅、食べますよね餅

 

 

お雑煮、ぜんざい、焼餅、安倍川餅・・・ハート

 

あ~、食べたくなりますね爆  笑

 

 

昨日のブログで予告しましたが

 

下矢印

 

どうしてお正月にお餅を食べるの?

 

 

 

考えたことありますか?

 

 

 

それは

日本人の文化と関係があるんですハート

 

 

 

お正月には親戚や家族が集まって

 

おせち料理を食べて

 

近況や相談事などいろいろ話して

 

楽しい時間を過ごしますよね

 

 

 

 

そんな大切な家族、親類と

 

関りを強めるためにお餅を食べるんです餅

 

 

 

 

お餅ってモチモチくっつきますよねウインク

 

 

 

大切な人たちとひっつきもっつきしたいドキドキ

ずっと一緒にくっついていたいドキドキ

 

 

 

そんな願いが込められているんだそうです照れ

 

 

 

素敵ですねびっくりマーク

 

 

 

 

そして

 

 

夜のおねしょが気になるお子様や

冬は頻尿になったりする方は

 

 

 

焼き餅にして膨らませた餅を食べてね餅

 

 

 

 

また今日もお餅が食べたくなってきたわラブ

 

 

ダイヤオレンジ   ダイヤオレンジ   ダイヤオレンジ   ダイヤオレンジ   ダイヤオレンジ

 

\40歳超えたら自然食/音符

 

自然食で体を整え、体の中からキレイになれる

いつからでも自由で思い通りに過ごせる方法やマクロビオティックの自然食を

お伝えしていますニコニコ

 

ご興味のある方は公式ラインにご登録いただけると

季節に合った食べ方のPDFプレゼント中ですスター


公式ラインはこちらから
  ↓  ↓  ↓