オンラインレッスンを始めて1年。

 

今までやってきたレッスンを纏めてみました!

 

ご参加いただいた方と楽しくレッスンしている様子を

録画をご覧いただくことができます!

1100円/ 1lesson となります。

(PDFでレシピ送付、質問があればいつでも!)

 

ご興味あるレッスンがあれば気軽にお問い合わせください。

 

1. 梅仕事

 もう8年ほど作り続けいている梅仕事。

 失敗しないコツ、ジップロックでの簡単梅仕事をご紹介しています。

image

image

 

2. meat sauce

 手作りひき肉を使った我が家の定番!

 手作りひき肉はお肉と高野豆腐半量ずつなので、とってもヘルシーです。

image

 

3. ざっくざくスコーン

 私の作るスィーツは基本乳製品、卵なしです。

 ワンボウルで混ぜるだけなので、子供でもできます。

 

 

4. 大根レッスン

 冬から春先にかけて旬の大根を使ったレッスンです。

 大根のオイル漬けや大根スープは手軽にできてとってもオススメです。

 

 

 

5. グラノーラ

 乳製品、卵なし!

 フライパンでもできるのでオーブンのない方も!

 

 

6. お手当レッスン

 キッチンでできる自然療法、お手当をご紹介しています。

 特に小さなお子様にはよく効きます。(我が子で実証済みです、笑)

 

 

 

 

7. スィートポテトレッスン

 さつまいもと甘酒たっぷりのスィートポテト!女性には大好評!

 もちろん、乳製品、卵なしで、混ぜるだけ!!

 

8. かぼちゃレッスンvol.1

 Gee の作り方と Gee を使ったかぼちゃのポタージュをご紹介。

image

 

9. かぼちゃレッスンvol.2

 塩かぼちゃをご紹介。基本の塩かぼちゃを覚えたらかぼちゃがより身近に!

 塩かぼちゃを使ったジンジャーオイル和えに!

 

 

 

10. ゴマだれぶっかけ麺

 我が家で大好評のゴマだれをご紹介!

 梅雨から夏にかけてオススメです!

image

 

11. 塩麹&ピザソース

 塩麹の作り方と塩麹を使った簡単ピザソースの作り方をご紹介しています。

 発酵調味料、塩麹を使えるようになると料理の腕が上がります!

 

image

 

12. 切り干し大根レッスン

 切り干し大根の使い方を5品ご紹介しています!

 切り干しは戻さずに使いましょう!栄養も旨みも逃げちゃいますよー!!

image

 

このレッスンは気になるけど、もう少し詳細がしりたい!ということであれば、ご連絡ください!

 

これからもオンラインも、再開できればリアルレッスンもやっていきます!

こんなレッスンをやりたいというご要望があれば是非教えてください!