今日は1日雨で、なーんとなく息子と家でのーんびり。
昨日は24節気で「穀雨」。
「穀雨」の時期になると雨が降って、種まきに最適な時期に。まさに穀雨の雨だったのかなー。

なーんだかダラダラしていて、テキパキ夕飯準備をする気がしなくって、こんな時は!!
→ふるさと納税で届いたほうとう!

我が家はみんなほうとうが大好きだし、冷蔵庫のお野菜をイーッパイ煮込んで栄養たっぷりだし、簡単なので、よくふるさと納税で届けてもらっています!

また山梨にほうとう食べに行きたいよねーとか話をしながら、息子とフーフーしながら^^!


本当に大変な時。
私たちができることは出来るだけstayhome。
息子が遊びたい盛りで、明日からまた天気のいい日が続くとなると、どう発散させるかと頭を悩ませるけれど、
やっぱり出来ることはstayhomeなんだと思う。こうなったらテレビゲームでも買っちゃおうか・・なんて、主人と色々話しています。

今日みたいに雨の日は家のこと、2人でちょこちょこやってます。今まで気になっていた、棚を直したり、食器棚の中の食器の配置換えして動線がよりスムーズになるように変えてみたり、息子の絵をたかーい壁に貼ってみたり^^!


今まで見て見ぬ振りしていたところを楽しみながらどんどん片付けていこう!