お天気のいい日が続きますね!

気持ちの良いお天道様のもと、子供達が走り回る姿、最高だなーと!

こんな時だからこそ、息苦しくならず、子供は走り回って、発散できるといいなーと。

 

さて、お休みのお子様と一緒にできるメニューのご紹介です。

人参さえあればあっという間にできるので、是非是非一緒に作ってみてください😀。


 

材料

人参 1本

gee or olive oil 大さじ1 

塩 小さじ1/4

* gee があるとコクが出て美味しいです!ない場合はオリーブオイルで最後にバターを加えてもいいですし、オリーブオイルだけでもOK!!

 

子供のお手伝い

人参をピーラーで剥きむき。

 

1. フライパンにgee or olive oil を入れて火にかける。

2. しっかり油に火が入ったら、中火に強め、少し煙が出るくらいまで油を熱し、

そこへピーラー人参を一気に加える。

3. 油が全体に回るように何回か菜箸で混ぜたら、蓋をして1分。

4. 全体にシナっとしたら、最後に塩、胡椒をしてさっと仕上げる。

 

* ナッツを加えて歯ごたえを。パセリを加えて見た目の鮮やかさを。

 

人参さえあれば、

そしてお子様にピーラー作業をして貰えば、

あっという間にできます!

 

一本分作ってもあっという間に食べられちゃいます。

サンドイッチに挟んでも美味しい!

 

ぜひお試し頂けたら嬉しいです😀