自宅お料理教室開催のご報告ですベル

12月のテーマは参加者の方よりご要望を頂いた”玄米甘酒”リボン
玄米甘酒の作り方から作った甘酒の日常使いのレシピまでを丁寧にお伝えしましたよ~べーっだ!

まずはメインの玄米甘酒をたっぷり使ったスィートポテトにひひケーキクリスマスバージョンでアレンジ音譜
菜時記~中村美由紀の食と運動日記~
飾り付けはそれぞれクリスマスツリー
菜時記~中村美由紀の食と運動日記~

今回のお野菜は今回のお野菜はラディッシュボーヤ様 よりご提供頂いたのですが野菜
この安納芋が本当に甘くてべーっだ!とってもしっとりとした品のいい甘さのスィートポテトができあがりましたよべーっだ!
菜時記~中村美由紀の食と運動日記~-image

そしてこのお野菜と”甘酒ピリ辛調味料”を使ってご飯がススム「甘辛すき焼き風ソテー」を割り箸
このお味付けは大好評でしたべーっだ!
菜時記~中村美由紀の食と運動日記~

ご参加頂いた方からのご感想ですクラッカー
宝石赤甘酒は今までsweets のみに使っていましたが、こうやっておかずにも使えることに驚きました。
おかずにつやも出るし、この調味料は色々なバリエーションが広がりそうなので大活躍してくれそうです。
甘酒sweetsは和風と思い込んでいましたが、いちごプティングは洋風で甘酒SWEETsのイメージが変わりました。
宝石赤本当にどれも美味しかったです。甘酒のイメージが変わりました。調味料は本当にびっくりしました。多分家族も喜んでくれると思います.豆腐クリームもとっても美味しく、これから作ってみようと思っています。


年末のお忙しい中、ご参加頂き本当に有難うございましたニコニコドキドキ
また来年も是非よろしくお願い致します.ニコちゃん