今朝からずいぶん冷えますねショック!雪の結晶
皆様お風邪などひかれてないですかニコニコはてなマーク

今日は月曜日と言う事で午前中はストレッチクラス[みんな:03]クラスが始まる前は「カラダがガチガチーガーン」とおっしゃってた方も一時間カラダを動かすと「やっぱり気持ち良いー」べーっだ!アップ!!嬉しいですべーっだ!音譜

さて、大きく立派なカブを頂きました[みんな:03]

カブ、皆様どうやって召し上がる事が多いですかはてなマークサラダかな[みんな:03]煮物かな❔

我が家では大根のようにおろして使う事が多いですニコニコ音譜まさに「カブオロシ」❕カブをおろすと大根おろしよりも柔らかいお味でとてもまろやかな仕上がりになるんですよクラッカーべーっだ!

「わかめのカブおろし和え」
photo:01



1カブ一個をすりおろす。
2ワカメは水で洗い食べやすい大きさに切る。
3ねぎは小口切りに白菜はそぎ切りに切っておく。
4ボウルに1,2,3を合わせ、お醤油で味付け。
注意あればゆずの絞り汁とゆずの皮の千切りを加えるとさらに風味深いお味になります。

かぶおろし、是非お試しくださいねべーっだ!クラッカー

今晩も温かくしてお休み下さいニコニコ満月

iPhoneからの投稿