今日は雨の中、親子で参加出来るピラティスクラスに参加してきましたニコニコ音譜
今までは週末、主人に息子を見てもらってピラティスやバレエレッスンに参加する事が多かったのですが、最近は週末になかなかレッスンに参加する事が出来ないので、平日に!となると息子と一緒に参加出来るところじゃないと難しく、そんなクラスってなかなかないんですよねショック!あせる幼い子どもと一緒に参加出来るクラス、どんなクラスでも良いのでもっともっと増えていけば良いな~と思っていますニコニコ

クラス中は息子と触れ合いながらとても楽しい時間を過ごす事が出来ましたニコニコクラッカー息子を抱きかかえながらまたはコミュニケーションを取りながらのエクササイズを教わり、今までとはまた違った視点で体を動かす事が出来ました!!

何よりこの数週間凝り固まっていた体がほぐせたような気がしますにひひ

さてさて、九州ではカボスが旬を迎えています!!福岡に住む祖母から大量のカボスが送られて来ましたひらめき電球

今日はそのカボスを使ったカボスドレッシングのご紹介ですベル
photo:01


photo:02


カボスの絞り汁 大さじ1
オリーブオイル 大さじ1
塩麹小さじ1

よーく混ぜたら出来上がりべーっだ!クラッカー

とっても簡単ですが、柑橘系特有のフルーティで爽やかなドレッシングですオレンジあればすだちやレモン等数種類の柑橘系を合わせても美味しいです[みんな:01][みんな:02]

今晩もまた冷えそうですねショック!雪皆様、寝冷えしないように温かくしてお休み下さいね星


iPhoneからの投稿