今日から11月!!
妹は一年近くの産休を終え今日から仕事復帰ビル姪っ子は11ヶ月になり、もう保育園にも慣れ、断乳もし準備万端でこの日を迎えられているのでは⁈と思う一方で、やっぱりお仕事しながら子育てって大変だと思うのです[みんな:01]

保育園の送迎、夕飯の支度、お風呂、寝かしつけ、明日の準備叫び

妹の仕事復帰を身近に感じながらそんなお母さんを食の面で応援したいなと言う気持ちが沸々とメラメラアップ私に出来る事ってないかなはてなマークあるとしたらどんな事かな!?。何か出来る事からやってみようひらめき電球なんて思いを巡らせながら自分自身の変化に思わず笑っちゃいましたあせる

20代の頃は外資系企業に勤めながら英語を使いピンヒールでカツカツみたいなバリバリのキャリアウーマンを目指していたのににひひ!!

今では家族や周り人の為に洗濯掃除、美味しい食事を考え準備する事が何より幸せニコニコラブラブ

ずいぶん地味になっちゃいましたあせる〝私が主役グー〟と勢いこんでた私が人の為に生きる事が幸せなんてショック!あせるこんな風になるとはニコニコあせる私自身夢にも思ってなかったですショック!DASH!人って変わるものですねニコニコあせる

何だか話がそれてしまいましたが、何か出来る事、考えていきたいと思っていますニコニコグー

さて、今日はゆっくりお家で過ごしていたのできな粉スコーン焼きました[みんな:02]
photo:01


お口もパックリ開いて美味しそう[みんな:03][みんな:04]
外はサックサク中はしっとりクラッカーホントに美味しく出来上がりました[みんな:05]モチロン、バターなどの乳製品は一切使ってません[みんな:06]

自宅で開催しているお料理教室ではスタンプカードを発行していて、五つスタンプを集めて頂くとスイーツをプレゼントさせて頂きます!!スイーツはその時のお楽しみですが、もしかしたらこのスコーンがプレゼントになるかも[みんな:07][みんな:08]

皆様一日お疲れ様でした[みんな:09]どうぞゆっくりお休み下さいラブラブ











iPhoneからの投稿