とても気持ちの良い日が続いて嬉しくなっちゃいます[みんな:02][みんな:03]

さて、You are what you eat.
このことわざ、ご存知ですかはてなマーク

直訳すると「あなたはあなたが食べたものです」と言う事ですが、つまり昨日食べたもので今日のあなたのカラダは出来ている!って事なんです!

当たり前のようでいてこの言葉にハッとされる方、多いのでははてなマーク

忙しい毎日ではついつい軽視しがちになる〝食べること〟おにぎり。でも今日の三食、明日の三食、この積み重ねが将来の自分の体を作っているんだと思うと、〝食べる事〟少し見直したくなりませんかニコニコ!?

私自身20代、お勤めをしていた頃はホントにヒドイ食生活をしていましたガーン仕事に追われ、昼も夜もコンビニコンビニその結果体調を崩すことになっちゃったんですけどねしょぼんダウン

私の妹は今もバリバリのキャリアウーマンショック!なかなか食べる事に興味が薄かったのですが、やはり子どもが出来てからはずいぶん変わったように思います。食べたもので皮膚が作られ、体が作られていると言う事を子どもがいるとより実感しますものね[みんな:01]今では彼女も有機野菜を買ったり、カラダに優しい調理法を姪っ子のためにと試しているようですクラッカー先日も〝食べる事の大切さを少しずつ実感するようになってきたよー。食べる事は消費することじゃなくて(将来に向けて)蓄積する事なんだねー〟と!!姉としては嬉しい言葉でした!!

そんな彼女も今月から仕事復帰ビル姪っ子はすっかり保育園にも慣れているので余裕!?と思いつつもやっぱり現実は大変だと思いますあせる

そんな働くお母さんを食の面で応援したいパンチ!妹と姪っ子の事を思うとそんな気持ちが沸々とメラメラ想いを形に!!と早速『働くお母さんお助け便~第一弾~』おにぎり
photo:01


まずは保存の効くご飯のお供おにぎりひしお味噌や食べるラー油、米ぬかふりかけ等!!こういう佃煮系はそのままご飯にのせて食べるのはもちろん、野菜炒めのお味付けや蒸し野菜のディップにもなるので忙しい時にはホントに便利ですべーっだ!クラッカー心を込めて作りましたよ~[みんな:06]

どんな事が出来るのかまだまだ分かりませんが、少しでも力になれれば[みんな:04][みんな:05]まずは妹の協力も得て出来る事からトライしてみようと思ってますアップ

ゆっくり夜をお過ごし下さいニコニコドキドキ


iPhoneからの投稿