今日は一日しとしと雨雨

一週間位前から息子は下痢気味ガーン熱もなく機嫌も悪くないのですがあせる

念のため病院にも行きましたが、夏風邪かな~と言う感じで汗
下痢止めと整腸剤を頂いて帰ってきました病院

周りの方に聞くと今この時期下痢になっている赤ちゃん、多いみたいですね。体から何か出したいものがあるのかなー!?

我が家では息子の様子をみて、そんなにひどくないのでまずはこんにゃくでお腹を温めて、葛湯を飲ませてみました。

葛湯は下痢にはとてもよく効いてくれます!!整腸作用があるので!!

これから息子が大きくなる過程で、風邪、病気、怪我たくさん経験すると思います汗そんな時、病院で頂いたお薬とお家で出来るお手当(今回のこんにゃく湿布や葛湯など)両方を上手く使っていきたいと思ってますニコニコどちらにも固執し過ぎる事なくニコニコ




iPhoneからの投稿