今日はとっても気持ちの良いお天気晴れクローバー
今日からGWですが、
我が家はいつもの土曜日ニコニコあせる
このお天気を存分に利用して大掃除DASH!

太陽の力ってすごくて、
晴れの日に掃除をすると気分までスッキリ音譜

たくさん働くとお腹が減ってガーン
先日の小豆餡で羊羹を作っていたので、一息ついてますお団子お茶
小豆たっぷりの羊羹にひひクラッカー
photo:02



小豆餡さえあれば、お鍋一つで出来ちゃう和菓子ですお茶

小豆餡200g
水100cc
寒天2g
葛粉大さじ2

全ての材料を小鍋に入れて、
火にかけますメラメラ
焦げやすいのでヘラで混ぜながら、
寒天粉と葛粉をしっかり溶かすのがポイントベル
溶けたら型に流し入れて冷やせば出来上がり宝石赤

寒天を倍量4gにし、
葛粉なしの配合にすると
より硬めのプルプル羊羹にビックリマーク
でも我が家では私も母も
この少し葛粉をいれて
口当たりが水羊羹っぽい方が好きなのでこれで作っていますニコニコクラッカー

さー、午後はお買い物かなニコニコアップ
皆様も素敵な午後をお過ごしくださいニコニコラブラブ






iPhoneからの投稿