今晩はレンコンステーキ!!

幼い子どもがいると、
やっぱりなかなか長い時間キッチンに立つ事は難しいですよねあせる

寝ていると思ってキッチンに立つと泣き出したりしょぼん
抱っこひもで抱っこしながらだと、長時間はママが疲れちゃったりかお汗

でも、母乳をあげているママにとっては、食べる事も大事!!
しっかり食べないとおっぱい出ないですものねダウンシラー

そこで、今日は焼くだけなのに、
本当に美味しいクラッカークラッカークラッカー
『ほっくほく☆レンコンステーキ』のご紹介ベル
このメニューはお料理教室でも毎回大好評です合格

蓮根を2~3センチの厚さに切ります。
モチロン皮は剥かないで!!

フライパンにごま油をしいて火にかけます。
油にしっかり火が入ったら、蓮根を並べて中~強火で表面に焦げ目がつくように焼き付けています!
*このときパチパチ言わせながらしっかり表面をカリッと焼いていきましょう!
蓮根が良い色になったら水を少し加えて蓋をし弱火に落として焼く20分前後。
この”弱火”と”蓋”で蒸し煮状態にし、蓮根の芯まで火を通します!

20分ほど経ったらふたを開けて水が残っていれば火を強めて水を飛ばし、
最後にお醤油を回しかけて出来上がり!

お皿に盛って黒こしょうをかけたらなおさらグーーーですべーっだ!グッド!

photo:01

忙しいママさんも簡単&美味しいメニューで栄養付けて頑張っていきましょうねべーっだ!合格



iPhoneからの投稿