毎日温かい日差しが届いて晴れ
やっと少しずつ春を感じられるようになってきましたねーニコニコ

春になると菜の花やワサビ菜と言った苦み食材が出回りますよね野菜
これは、苦み成分が冬の間に体内に溜め込んだ水分や老廃物を外に
出してくれる働きがあるからなのですクラッカー

またこの時期は酸味を積極的に取り入れると、
季節の移り変わりと共に体のバランスが整うと言われていますクラッカー

そこで今日はワサビ菜たっぷり&レモンドレッシングでさっぱりサラダランチにご飯

菜時記~中村美由紀の食と運動日記~-ipodfile.jpg

ワサビ菜、レタス、トマトをちぎってボウルに入れ、
レモン、塩こうじ、オリーブオイルでお味付け!!

トッピングにじっくり焼いたエリンギ、ピーマンを加えてひらめき電球

季節の移り変わり、体調を崩す方も多いですが、
こうやって食事でうまく体の負担を軽減していけると嬉しいですよねべーっだ!
”苦み”と”酸味”と是非うまく取り入れてみて下さいニコニコドキドキ