先日ご近所さんよりとっても立派な白菜を頂きました!!
ご実家で作られている白菜クローバー
嬉しいですラブラブ!

あまりに立派な白菜だったので、
息子と大きさ比べして遊んじゃいましたにひひ

菜時記~中村美由紀の食と運動日記~

息子は、1ヶ月経って重量感も出て来て大きくなったとは言え、
白菜と同じくらいの大きさあせる
まだまだ小さいですねー苦笑

今日はひじきと厚揚げ豆腐でサラダに野菜

『白菜サラダ with ガーリックオイル』
白菜ってとっても淡白なので、ガーリックオイルドレッシングととっても相性が良いんですべーっだ!
菜時記~中村美由紀の食と運動日記~


1白菜:塩揉み
2ひじき:水洗いして1~2分湯がく
3厚揚げ豆腐;表面をカリッと焼き、一口大に切って
1、2、3をボウルに入れておく。

ガーリックオイル:フライパンにエクストラバージンオリーブオイル、へら等で潰したにんにくを入れて
弱火にかけ、ふつふつして油ににんにくの香りがうつったら出来上がり!

ガーリックオイルをボウルに入れて混ぜ合わせ、塩、コショウをして出来上がりドキドキ

子どもが居ると時間のかかる手の込んだ料理はなかなか出来ないですよね!?
このように簡単で美味しく出来るレシピはオススメでーすニコニコチョキ