いのち | 日々是macrovillage

日々是macrovillage

愛知県豊田市松平王滝渓谷の隅っこでmacrovillageと言うスペースを営んでおります。土日祝はカフェもオープン。
11:00〜15:00 雨の日休み。わんこOK。
スペースレンタル、キャンプ利用、薪販売、も営んでおります。
看板犬SamoyedのSabot
2018/02/18生まれ♂



マクロビレッジ 休日の今日、
ゆかいな仲間で にわとりさまの解体を
させて頂きに 小原村に行った来ました。

普段、お肉を頂く身として、一度 経験しとかにゃあ、と思っておりました事が、まさに この日でございました。

もう、たまごを産めなくなってきた、人間でいうところの50~70歳くらいの にわとりさま 5羽を たまご村の方に提供して頂きました。
photo:01



。。。今は なんとも言葉が出てきませんが、 にわとりさんの いのちの温かさ、が、僕の手のひらに まだ、残っております。
それはそれは とぉ~~~~っても 暖かい。
愛。

普段 食べ物には 感謝をしているつもりですが、しても しても し尽くせるものではありません。 と、いう思いです。


村長さんに ご挨拶をして、マクロビレッジに戻り、
シエスタ。
ここに来て まだ日が浅い僕ですが、
なんだか マクロビレッジらしさ、 を感じる一場面でした(^_^)。


そして、陽が傾きはじめる頃、これもここらしさを感じる
みんなでご飯◎◎◎
新たな登場人物も交えて 本日のとりさまも みんなで頂きました。
photo:02


photo:03



ここに集まる人々のこころは 本当に暖かい。
大好きなマクロビレッジの今日でございました。

ありがとう‼
ありがとう‼

合掌◎

ひぐち

iPhoneからの投稿