おもてなしの達人に!料理とワイン、テーブルコーディネート・・ | 究極の安定感でうまくいく!食で人生をデザイン!

究極の安定感でうまくいく!食で人生をデザイン!

日々の食事に丁寧に向き合う事は、一番のセルフヒーリング。
心を満たす豊かな食べ方で、なりたい自分に近づく、人生のデザインができる、夢が実現…♪究極の安定感で、うまくいく
Natural Kitchen Laboratory マクロウタセ

昨日はVIPクラス

 

マクロウタセのおもてなしスペシャルコースです。

 

ベジタリアン料理とワインのマリアージュ。

 

ただ好き、飲んでみたい!というワインではなく

料理と合わせることで双方の魅力が倍増する、(マリアージュ効果)

その視点で毎月お料理とワインの組み合わせを研究しています。

 

 

 

一般的に、ワインは植物性のものでありながら、

陰性(緩める力が強い)なため動物性のものと合わせるのが

基本となります。

 

お肉やチーズとワイン、定番ですよね。

 

強い香りや味わいに、野菜の繊細さが負けてしまう・・

気をつけないとこれはありがちなことなんです。

 

かといって、野菜料理だけれどワインに負けじと

強い味をつけたり刺激をあまりに増やせば

体は疲れます。

 

この辺りも、オタクな私の研究魂に火をつける楽しみの一つ。

 

 

普段の体を作る優しい穏やかな料理から

一歩 遊びを取り入れ

少し幅ももたせます。

 

が、一般のご馳走に比べたら負担は少なく。

 

体も軽くというお料理にしています。

 

 

こんなに食べられるなんて。レパートリーもすごい!」

 

「夫がすごく喜ぶ。このあいだの〜〜〜も驚いていました!」

 

「食べて飲んで、次の日不調じゃない、昔の食べ方飲み方と

全く違う。罪悪感もない」

 

と喜んでくださる生徒様。

 

 

お人柄も本当に素敵で、毎回一緒にお料理し

楽しくランチをする時間も良い雰囲気に包まれます。

 

皆様ありがとうございます^^

 

 

 

いよいよこのクラスは来月でご卒業。(1年コースです。

継続で長くいらしてくださる方も!お一人はもう6年のおつきあいです)

 

また新クラスを5月から(土曜は6月)開講いたします。

 

三月の体験レッスンに、まずはいらしてみてください。

 

 

ベジタリアン料理が好きな方はもちろん!

ヘルシーなご馳走のレパートリーを知りたいなあという人にもぴったりです。

 

美しくありたい女性の軽やかなおもてなし。

 

一緒に楽しみましょう。

 

https://daidokorokakumei.com/?p=3365

 

 

 

 

 

 

 

*3、4月の特別セミナー*

 

♪♪♪マクロウタセのVIPコース体験レッスン♪♪♪

 

VIPコースは、マクロウタセの”美味しく楽しく食べて豊かな人生を!”

というテーマに沿った

マクロウタセ流おもてなし料理を1年かけてじっくり学べるコース!!

★3/8(金)体験レッスン開催★

 

ワイン有り。ノンアルコールでのご参加も可能

 

詳細はこちらをクリック!

 

 

 

♪♪♪美肌スペシャルセミナー♪♪♪

 

体の内側からきれいになる!本物の美肌を手に入れる!

美を求める女性のためのシークレットセミナー。

 

美肌を育てるマクロウタセ特製ランチ付き!

 

詳細はこちらをクリック!

 

 

 

♪♪♪働く女性の食事お悩み110番講座♪♪♪

 

いつからでも「なりたい自分」を作るための食事法

忙しい日々を過ごしていても、美味しい食事でハッピーに。

 

体、心にパワーチャージ。マクロウタセ特製ランチ付き!

 

詳細はこちらをクリック!

 

 

 

♪♪♪子供の食育お悩み110番講座♪♪♪

 

大切な大切なお子様の体の様子・心の具合、もっと気にかけてみませんか?

誰でも楽しく続けられるマクロウタセの食育講座

 

マクロウタセ特製ランチ付き!

 

詳細はこちらをクリック!

 

 

 

♪♪台所から自分革命!スタートクラス♪♪

 

2日間で人生が変わる!ものの見方、考え方が変わる

本気で変わりたい人の体質・気質改善コース

 

詳細はこちらをクリック!

 

自然派ヘルシー外食ガイドプレゼント

各自の夢実現プランについて個別ポイントアドバイス有り

 

 

※好きな時に学べる通信講座もございます

 → スタートクラス通信講座

 

 

 

 

■■食でなりたい自分をデザイン!■■

   

忙しくても体質改善!
美肌・ダイエット・心の安定が手に入る 黄金の食事法メールマガジン
   

http://daidokorokakumei.com/?p=260    
      

■■大好きな事を仕事に、
結果を出し講師も生徒様も幸せに!■■
   

   

長く愛される本物の教室を作る秘密    
教室経営ステージアップ・メール講座    
   

http://daidokorokakumei.com/?page_id=761    
   

 台所から自分革命!今から本気で変わる人に発信しています!