クリスマスこそ家で楽しむ!ホームパーティーのススメ | 究極の安定感でうまくいく!食で人生をデザイン!

究極の安定感でうまくいく!食で人生をデザイン!

日々の食事に丁寧に向き合う事は、一番のセルフヒーリング。
心を満たす豊かな食べ方で、なりたい自分に近づく、人生のデザインができる、夢が実現…♪究極の安定感で、うまくいく
Natural Kitchen Laboratory マクロウタセ

こんにちは。上原まり子です。

 

私は昔からクリスマスは家で過ごす派。

誕生日は外でのごちそうもいいなと思っています。

 

なぜかって・・・

 

 

誕生日はそれほどみなさまとかぶらないから!

 

 

よほどいつも人気バクハツ!予約困難なお店でない限り
1年前からリザーブしたりする必要はないですし、
「その日はみなさま誕生日でいらして
予約がいっぱいで・・」
と断られることもないかと。

 

レストランのどのテーブルでも
ハッピーバースデーの歌が聴こえる共同誕生会、
という雰囲気もまずありません^^

そう、

自分だけの特別な感じ
を外でも味わいやすいかな。

 

結婚記念日等もそうですね。

プライベート感の演出が容易です。

 

そして、お店も通常通りの営業なので
混みすぎず いつもと違うことを
されているのではない安心感。

サービスも行き届いて・・

落ち着いてお食事できます。

 

これがクリスマスはどうでしょう?

 

来る人みんなにとって特別な一日。

だから気合いをいれて皆予約。

お店は混雑必須、特別メニューで皆同じものを
提供。(そうでないとさばけなくなる)

 

そんな事が多くなります。

 

いつもなら選べるメニューが今日はこれだけ?

となりも前もよそのテーブルもみな同じメニュー・・

ちょっとげんなり。

 

お店の人もいつもより緊張感があり
忙しそう。ニッコリ余裕のあるサービスが
消えてしまう事も。

 

時間制限があり、2回転!と
追い出されることすら
あります。

 

落ち着かない・・

 

また、クリスマスケーキはいつから作っているのかしら。

昔、スポンジは1ヶ月前から作るときいた事があります。

 

また、いちごは洗わず農薬たっぷりなままぽんと載せる!

という話も、バイトをした友達からきいたことが・・

(*もちろんお店によります^^が有名店のお話)

 

新鮮さや安全性も期待しづらくなります・・

 

やはりできたて、清潔、安心、

いつも通りおちついたケーキ屋さんの作品がいいかなあ・・

 

また、お値段のこと。

需要が多いと値段は上がります。

つまりみんなが行きたいクリスマス、は

いつもより割高なメニュー構成に・・

 

そこで、

私は以前から誕生日や記念日はおうちでも外でもOK!

クリスマスはいえでのんびり楽しく過ごしましょう〜
スタイルです。

 

時間も混雑も気にせず友達や家族とワイワイ。

メニューだって好きな物を選び
アレンジも自由!

豪華にもカジュアルにも演出可能。

 

おまけに、カロリーもコレステロールも
添加物も外のご飯に比べてぐっと少なくできます!

オーガニック素材にこだわっても、外食が高い季節、外より

お財布にやさしくできます。

 

外に行かないぶんいつもより
いいワインをチョイス
なんて贅沢の仕方もできますよ!

 

嬉しいですね^^

 

パーティー後太ったり肌荒れの心配もない。

いつもと違うクリスマス、軽やかに過ごしてみませんか。

 

 

マクロウタセの1DAYクリスマスレッスンは
5品を比較的簡単に、誰でも出来る構成にしています。

 

会員制のクラスより手が込んでいない、取り組みやすいメニュー
にしました。おもてなし初心者さんでも安心!

 

誰にでも楽しんでいただけるごちそう

ワインにもあう!

ダイエット中も安心のお料理を楽しみ

人も気軽に招待できるのもいいですよね。

 

12月は満席になっておりますが
11月30日は残席2です。

毎年クリスマス単発レッスンは行っておりませんでしたが
今年は開催。お気軽にいらしてくださいね。

 

ヴィーガンでクリスマス!

我が家が最高のレストラン♪

http://daidokorokakumei.com/? p=3226

 

食でなりたい自分をデザイン!  

 

忙しくても体質改善・美肌・ダイエット・心の安定が手に入る 黄金の食事法メールマガジン  

 

http://daidokorokakumei.com/?p=260  

 

   

 

大好きな事を仕事にし、講師も生徒様も幸せに!  

 

長く愛される本物の教室を作る秘密  

 

教室開業の夢実現!ゴールデンルートメール講座  

 

http://daidokorokakumei.com/?page_id=761  

 

   

 

台所から自分革命!スタートクラス今から本気で変わる人に! http://daidokorokakumei.com/?page_id=505