ベジそばめし。 | ゆいねママのおいしい日記

ゆいねママのおいしい日記

野菜大好き!新米ママのナチュラルライフ

冷蔵庫に冷ご飯と、国産小麦の焼きそば麺。

思いつくのは”そばめし”しかない・・・(作ったことはないですが)



味噌、醤油、甘酒、リンゴジュースなどでソースを作り、

キャベツ、玉ねぎ、干しきゅうりでそばめしの完成。

海苔と自家製しょうがの甘酢漬けをトッピング。



ゆいねママのおいしい日記

あぶら麩のしょうが焼き、干しズッキーニのナムル、焼きトマト。

ゆいねママのおいしい日記


ズッキーニやっぱり干すと消費が早いし美味しい。ナムルはごま油、しょうゆ、すりおろしにんにく。

食べる直前に和える方がおいしかったです。漬けて時間が経つと、干しズッキーニでも水分が上がってきてしまいます。

ゆいねママのおいしい日記 ゆいねママのおいしい日記


干しズッキーニをポリポリ食べる姫。おやつ代わりにもなるかも、干しズッキーニ!

ゆいねママのおいしい日記


今日、セミの鳴き声が聞こえました。いよいよ夏本番ですね。


応援のクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村