特別定額給付金の申請を致しました。電子申請で5分で終了。【10万円給付は5月16日~22日】 | 毎日が闘い

毎日が闘い

気が向いたら書く

image
 

 

特別定額給付金の申請を5月2日に致しました。

 

安城市では5月1日から申請受付を開始しています。

 

電子申請で5分で終了しました。

 

受け取りは5月16日〜22日です。

 

私はPCで行いました。

特別定額給付金ポータルサイト(サイトへリンク)

申請には顔写真付きのマイナンバーカード、マイナンバーカードの登録、キャッシュカード、カードリーダー、電子申請の登録、マイナポータル
APアプリのインストールがあると早く申請が終わります。


終了場面です↓


 



受付が受理されるとメールが来ま。↓

 

 

 

 

 

 

スマホだけでも申請は出来ます。

 

解らない人は郵送でも出来ます。

 

皆さんもチャレンジしてみて下さい。