マツコ「唐揚げレモン論争」で怒り爆発 「レモンかけるのに文句言う奴は帰らせろ」に俺的意見 | 毎日が闘い

毎日が闘い

気が向いたら書く

-

マツコ「唐揚げレモン論争」で怒り爆発 「レモンかけるのに文句言う奴は帰らせろ」- 記事詳細|Infoseekニュース

(©ニュースサイトしらべぇ)唐揚げに添えられたレモンはかけてもいいのか…複数人で食事をする際、悩む人は多いだろう。9日放送『5時に夢中!』(TOKYO MX)でマツコ・デラックス(45)がこの「唐揚げにレモン」論争に持論を展開し話題となっている。■マツコは「料理に柑橘類」否定派ユズやカボスと同じ香…

 

 



■マツコさんは「料理に柑橘類」否定派

 

「お酒とかはいいけど、柑橘類は料理にかけて欲しくない」

 

私的にはリキュールならいいけど、ビールには入れて欲しくない×

 

 

■「唐揚げレモン」論争に発展

 

​「居酒屋で勝手に唐揚げにレモンをかけた女に説教するほど小っちゃい男じゃない。文句言わずに食う」​
 

まあ俺だったら、誰かに攻撃を受けていたら助け舟を出して、吉本新喜劇のアキちゃんみたいに「いいよぉ~」って宥める。
 

だって、険悪になったら酒や料理がまずくなるじゃん。

 

​「ああだこうだ言う奴はその場で帰らせましょう。聞いているだけで不愉快」​


俺的にも御意

 

​「かいがいしくレモンをかけるブスなOLも大問題」​


あんまりブスとか言うな!女の子が泣くよ!


そんな美人ばかり飲み会に来る訳がないやろ!


折角一緒に飲んでいるんだったら、気分よく帰したいと俺的には思う。


昨年の忘年会の時も若い女の子が自虐して泣いていたので、


「大丈夫!」「よしよし」「大丈夫だ」と言って頭を撫でて宥めた。


年が離れているから全く問題にならない。


皆笑顔で見ていた。

 

「なんでそこまでビクビクしながらかけるんだ? 結局『私は気の利く女』って見せたいんでしょ」

 

「その場にレモンを置いたのが悪い。取り分けた後に自分で絞ればいい」

 

 

 

■「かけられるとイラッとする」のはわずか15.7%
 



 

取り分けた後に各自でかけることになると、人の絞った後のレモンを回すことになり確かに不衛生

 

昨晩「刑事七人」を見ていて居酒屋のシーンがあったけど、倉科カナさんは一つ取ってからレモンを掛けていた。

 

まあ私を含めて倉科カナさんなら使った後でもいいという男は沢山いるかも?

 

でも、竹野内豊さんと結婚なんて噂もあるし。

 

いいんじゃない、竹野内豊さん好きだし。

 

なんか優しそうな感じのする人だね。

 

実際に会ったことないから解らないけど。

 

「この声を君に」・・・朗読のドラマ良かった。

 

東山紀之さんや他の刑事はろくに食べず論議に夢中になっている。

 

(ドラマで老眼鏡掛ける場面があって・・・そりゃ東山さんも人間だし年を取るわな)


飲み会の時にあんまり食べない人も確かにいる。

 

飲み食いが参加の目的ではなく、皆の話を聞くのが好きって人もいるし、飲むばかりであまりつまみを食べない人もいるからね。

 

ポッカレモンなら回してもいいか?

 

味気ない?

 

いつもレモンをかけていても、今日はかける気分じゃないって時もあるし・・・

 

全部に掛けない方が無難かも