私のアメジスト活用法♪ | 西宮*天然石を糸で結ぶアクセサリー*マクラメ編み教室&販売

西宮*天然石を糸で結ぶアクセサリー*マクラメ編み教室&販売

マクラメという技法を使って、天然石アクセサリーを制作、販売しております。
​教室は、少人数制でおひとりおひとりのペースで進めるよう心掛けております。
販売は、主に対面のオーダーで賜っております。

​ご興味がありましたら、ぜひ、お越しくださいませ♡

 

西宮・宝塚を中心に

天然石を使ったマクラメ編みアクセサリーの販売、および講師活動をしてます マクラメ まき子と申します。

→マクラメ編みとは

 

 

 

やっと冬休みが終わり、学校が始まりました。

給食がはじまる平和な日々は、すぐそこです 照れ

 

 

年末は大風邪をひき、大掃除もほどほどに、パソコンの前で引きこもってました

 

まだ、喉の奥が腫れた感覚があって、鼻声でボーっとしてます。風邪にしては長すぎるよね?

 

もしかして初アレルギー びっくり

 

今までアレルギーとは無縁で、周りの人が次々とアレルギーを発症していくなか、辛さを共感できず寂しさを覚えることも。

 

しばらくは、アレルギー自慢するかもしれません(笑)

なんやそれ手ビックリ

 

 

 

数か月前から、気になっていた”アメジスト”の原石

{929F09AA-3404-4242-8B1A-CB6784030783}

 

 

最初、値札が外れていて、一緒に置いてある石と同じくらいかなーと値段を聞くと、4倍くらいのお値段で一度あきらめました

 

その後も店で目が合うたび、ご挨拶を繰り返し、ずーっと気になっていました

 

 

 

そんな年末、お店の人が耳元でささやいた

 

ニヤニヤ「今、セールをしていて、この石はセール対象じゃないけど、セール価格でいいよ」

 

と。

 

 

機は熟した!!

GODASH!DASH!DASH!

 

そんなこんなで、手に入れた ”アメジスト♡”

 

 

 

●”にぎにぎ”して、お話したり、

 矢印①石が喜んで、ピカピカになります

 

●お水に入れて、アメジスト水を飲んだりハート

(※注 お水に弱い石は、できません。浄化方法を検索すると、お水NGか書いてあります。波動なので、お水に入れなくても作ることができます。)

 矢印①お水が、とてもまろやかになります

 

●寝転がって、眉間に置いてみたり

 アメジストは、上位チャクラ(第6とか第7チャクラ)の石です。

 矢印①私は、疲れ目とか頭使い過ぎたときに置いてます。

 

 

たまに中をのぞきたくて、割りたい衝動にかられますが、

 

仲良くしておりますラブラブ

 

 

石には波動があって、自分の波動と合う石は、なんか気になったり惹かれたりしますよ 照れ

 

 

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *

 

ご自分が惹かれる天然石を使って、マクラメ編みで身に付けませんかありがちなキラキラ お気に入りの石を持って来ていただいてもOKです。

 

ぜひ一度お越しください♪.・。* 心よりお待ちしております 照れ