2024/2/9前場 △166.63高 続伸・一時マイナス圏も切り返して3.7万円台回復 | earlyリタイヤーの株取引日記

earlyリタイヤーの株取引日記

全く参考にならない株取引日記。取引は自己責任でお願いします。

※当ブログの表記例:△はプラス、▼はマイナスを表しています。

※諸事情により、前場編をお休みすることがあります。

 

 

【前場編】 △166.63高 続伸・一時マイナス圏も切り返して3.7万円台回復

 

 

前場の日経平均株価は、前日比△166.63円高(+0.45%)37,029円91銭でした。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

2/8の米国株式は3日続伸。

NYダウが前日比△48.97$高の38,726.33$と連日の史上最高値を更新。ナスダック総合指数が同△37.071Pt高の15,793.715Ptで取引を終了。

 

ダウは、連日で史上最高値を更新していることを背景に、利益確定売りでマイナスに沈む場面もあった模様ですが、好調な企業決算が後押しして引けにかけてプラス圏に浮上したとのこと。

また、発表された週間の新規失業保険申請件数が市場予想平均を下回ったことも株価の支えとなったとの解説がありました。

 

シカゴの日経平均先物取引円建て清算値は、大証比△235円高の37,095円。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

寄り付きの日経平均株価は、前日比△52.16円高の36,915円44銭と続伸してのスタート。

前日の米株式市場では小幅ながら主要な指数が揃って上昇。米株式の上昇を背景に、東京市場も買いが先行してはじまったもようです。

 

 

買い先行ではじまった日経平均株価は、寄り直後にマイナス圏に沈む場面があったもののすぐに切り返してプラス圏に再浮上。

その後、取引時間中としては約32年ぶりとなる節目の37,000円台をつけました。

日経平均先物・オプション2月限SQ(特別清算指数)の市場推定値は37,018円07銭。
前場の高値は、9:44分につけた△423.98円高の37,287円26銭でした。

 

 

市場別騰落銘柄率(前日比%は時価総額比)

プライム     値上:41%  値下:55%  変わらず:3%  前日比:-0.01%

スタンダード   値上:37%  値下:52%  変わらず:9%  前日比:-0.15%

グロース     値上:46%  値下:47%  変わらず:6%  前日比:+0.18%

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

市場は前日終値をはさみ乱高下商状となっていますが、持株群は買いが優勢となっていまして、大きく上昇しての前引けへ。

前場トータルは前日比△278,650円高(+1.27%)となっています。

 

 

《売買銘柄》 前場なし

 

 

【保有銘柄メモ】(前日比、前日比(%))

○マクドナルド(△370高、+5.7%)

○不二製油G(△56高、+2.4%)

○テンポイノベーション(△20高、+2.2%)

○未来工業(△100高、+2.1%)

○カッパ・クリエイト(△28高、+1.7%)

○すかいらーくHD(△37.5高、+1.6%)

○エディオン(△23高、+1.5%)

○ビックカメラ(△20高、+1.5%)

○イントランス(△2高、+1.4%)

○松風(△34高、+1.3%)

○瑞光(△21高、+1.1%)

○石塚硝子(△40高、+1.1%)

○全国保証(△47高、+0.9%)

●大戸屋HD(▼120安、-2.2%)

●日本モーゲージS(▼7安、-1.3%)

●稲畑産業(▼35安、-1.1%)

●バリューHR(▼12安、-0.9%)

●アズ企画設計(▼25安、-0.9%)

●RYODEN(▼22安、-0.9%)

 

 

寄り付き直後にはマイナス圏だった持株群でしたが、決算を受けて特買い気配だったマクドナルドが高値で寄り付いたこともあり、大幅プラス圏に浮上してくれました。

12月の優待期末時には大きな含み損となっていて、権利落ち後に損切りしようと思っていたので感慨深いですな。

しかし、12月はなぜ弱かったんだろうか…。🙄

 

 

その他、未保有監視銘柄で大きな値動きとなっていたものは

○SOLIZE(△500高、+19.8%)S高

○Veritas In Silico(VIS)(△451高、+18.0%)

○エスネット(△69高、+5.1%)

○ジャパンM&A(△140高、+3.7%)

○魁力屋(△87高、+3.6%)

○さくらインターネット(△125高、+3.3%)

○シーユーシー(△83高、+3.0%)

●カバー(▼223安、-8.0%)

●グリッド(▼145安、-4.1%)

●QPS研究所(▼88安、-3.7%)

●セレンディップ(▼63安、-3.3%)

●FPパートナー(▼140安、-2.2%)

●ソシオネクスト(▼63安、-1.7%)

などがありました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

昨日、X(旧Twitter)を見ていたところ、気になる投稿があったのでその背景の解説と、どうしたらいいかというアドバイス的な内容を返信投稿したところ、それを見ていた方からいいねとリポストされまくりとなって、その通知が断続的に今でも止まらずとなって投稿したこちらがびっくり…。😳

元の投稿が40万ビューくらいあったということもあって、私めの返信のビューが1.7万回超で、いまだにいいねとリポストの通知が止まらない状態…。

それほど珍しい内容でもなかったと思うのですが、リポストでどんどん話が広がっているような感じで、ここまで広がるとちょっとアセる…。😅

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ランチタイム中の指数変動は、上下動しながらも全体的に横ばい推移…という値動きになっています。

 

 

 

後場どうなりますでしょうか…😌

 

 

 

後場に続きます→