本日の東京。12時現在晴れ。気温は33℃。

 

明日関東は台風が上陸するようで、東海道新幹線とかは終日運休を予定しているとか。

今週いっぱいは夏季休暇の人多いでしょうから、気をつけてください。

 

え〜、やっちまいました😅

MNGです

BOSS MS-3

 

 

 

今回はエアコン取り付けで大量にポイントをいただいたので、そちらを活用しました。

定価47,300円。しかもポイント12倍!更に値引きクーポン!

楽天で買うと、支払総額に対してではなく、商品代金に対してポイントが付くので

ポイントは5,000円以上、更に1,000円を越えるクーポン、10,000円を越えるポイント利用!

購入価格はご想像にお任せしますが、ブティック系MODストンプ位の金額でゲットン。

 

もう表題に思いっきり書いているので隠す必要もないのですが、これがアンボックス前

これに佐川急便さんの宛名ラベルが貼ってありました。

いや〜、これで良いのかなぁ。段ボール箱に入れてくるべき😓

エアキャップを剥がしました。やはり一部箱に凹みが・・・

梱包は再利用する予定なので、綺麗に剥がすのにそこそこ時間がかかってしまいました😓

梱包を解くとシュリンクラップされていました。

領収書は外にあったから、こちらのお店は検品しないんだろうなぁ。

もう裏側はカオスです😅

パッチがいっぱいww

 

今回購入に踏み切ったのは支払金額だけではなく理由は幾つかあって

 

MS-3単体でもマルチエフェクターとして使えること

ループが3つあること、MIDI対応、外部コントローラーが多数接続可能な拡張性

アンプシミュレーターを内蔵していないこと

できるだけコンパクトで軽量なこと

 

等々、まさに理想的なペダルです。

購入に踏み切れなかったのは、

価格がそこそこして、値引きがない。

在庫がない。

中古でも出てこない。

中古で出てきても高い。

発売開始から7年位経っている。

もうそろそろモデルチェンジするんじゃないの?ってこと

色々悩みました

 

さて開けていきましょう

開けてみると外箱の割に意外とコンパクトなのがわかります。

付属品は電源と取説のみ。ま、マニュアルはネットにありますしね。

これがBOSSの元祖コンパクトペダルOD-1との比較。

全長は短くて、幅は約3個分ってところです。

そして何よりも軽い!1kg位しかないそうです。

 

私なんかクリーン、クランチ、リードの音があればいいから

このパターンでパッチを幾つか作って・・・

 

MS-3をスタンドアローンで使うパターン

歪をループに繋いだ歪系を使うパターン

評判の良い内蔵の空間系も無視して完全にルーパーとして使うパターン

等々、色々パッチが組めそうです。

 

以前リハに参加したギタリストの人が本当にこれだけ持ってきていたので気になっていたんですよね〜

さぁ、早速音出してみるかな。