本日の東京。12時30分現在晴れ。気温は35℃。

 

いや〜、本当に熱いです。

外出するのに窓を開けて行っても良いのですが、ゲリラ豪雨にヤラれそうだし

かといって全ての部屋のエアコンをかけるのも何だし・・・

と、言いつつ私の部屋は機材やレコードがあるので、エアコンかけっぱなしです。

でも、昨年は28℃でも充分だったのですが、今年は室温が下がりすぎるので

29〜30℃の温度設定をしていても充分です。

まぁ、狭い部屋ですからね。

 

ちなみにこちらは昨日のApple Watchのスクリーンショットなのですが・・・

37℃!完全に私の体温を越えました!

ちなみに場所は東京です。埼玉県にちかいけど😅

 

そこでこんな物を見つけて、とりあえず家の中の湿気はなんとかしたいな、と。

私の部屋は除湿機を入れたのですが、家全体の換気はしたい。

 

 

ならば家全体の空気を回せば良いわけなのです👍

 

ドア用 玄関網戸 マグネット式 虫コ 玄関 網戸 静音仕様 マグネット開閉式 網戸ドア 網戸 80x180センチメート 玄関 ベランダ 虫 蚊 ハエなどを避ける, ブラック

 

 

こちらを購入して取り付けました。

 

おっと!網の上と左右にベロクロテープを取り付けるのですが

その作業中の画像を撮るの忘れていました😅

 

いきなり取り付け作業です

おや?下に隙間?

全体的に少し下げましょう

たしか177cm位だったので、190cmとか200cmで良かったのかな?

 

それでも足りないので、余っていた網戸を下に取り付けました

今回80cm幅180cm丈のを購入したのですが、丈はもう一つ大きいので良かったかな?

なんだか隙間が不安なので、網戸をUのじなるようにしました。

蚊とかは、入ってこれないかもしれませんが、Gとか外で4んでいる虫系は入ってこれないかな?

季節が終われば畳むなりしてしまえます。

で、また必要な時に出してきて、ドアの周りに貼ってあるベロクロテープに併せて張り合わせれば再利用可能。

 

虫に対する効果はわかりませんが、風邪に関してはドアに付いている網戸の状態よりも全然風通しが良くなりました。

ただ気温が体温と一緒なので、熱風ですけどね😅