本日の東京。12時30分現在曇り。気温は35℃。

 

え〜、他のSNSでEffects bakeryが可愛くて音もいい!

このシリーズでボード組んでみようかな?

という方がいらっしゃったので、紹介しました。

まぁ、これは初期のEffectsBakeryの組み合わせで、全て手放さずに所有はしているのですが、最近のギター界隈のエフェクター事情って、コンプやコーラスってあまり使わないんですね。

代わりにリヴァーブを入れている方が多く見られるようになった気がします。

どうなんですかね😓

 

何年も前から組み込んでは外して、また組み込んでの繰り返し

マルチを買ってみたりするのですが、ZOOMのコンパクトエフェクタータイプのマルチストンプはともかく、ボードにまとめたようなGXとかは半年もしないで手放してしまいました。

う〜ん、プログラム出来るのは良いのですが、実際はかさばるし取り回しが面倒だったりします。

個人的にはクリーン、クランチ、+ブーストにディレイ等がオンオフ出来れば全然OK!😓

まぁ、リードギタリストではないので、バッキングやハモリが出来れば良いんですよ。

なので、ブースター+歪系+空間系を並べれば必要にして充分。

ならマルチで良いんじゃない?って感じなのですがww

ああ、ZOOM G2FOURとかの方が良いのかなぁ?

でも、後段にマルチを空間系で使うのは良いんだけど、歪だけは単体が良いなぁ、なんて考えてしまいます。

 

こんな事もやっていました。

何個か手放してしまったのもあるので、またまとめてみようかなぁ😅