本日の東京。12時現在晴れ。気温は30℃。

 

ということで2024年6月23日(日)大雨の中

無事シーにインパ

そして程なく新エリア

ファンタジースプリングス

へ入れる事になりました。

 

すいません。正直、息子夫婦に完全にお任せだったので、正確な入手方法はよくわからないのですが😓

 

ファンタシースプリングスに入るには今のところ3パターン。

東京ディズニーシーのパークチケットはマスト!

 

ファンタジースプリングスホテルに宿泊する

対象アトラクションのスタンバイパスを入手する

または、DPA(ディスニー・プレミアアクセス)を入手する

 

あ、あともう一つ。

アトラクションには乗れませんが、レストランメニューを

ディズニー・モバイルオーダーで注文する

ディズニーシーのチケットは、長男のお嫁ちゃんが事前に購入済み。

どうやらコレも社割りがあるらしい。しらんけど😓

先日書いた通り、かなりがそこそこいい位置で並んでくれていたので、9時オープンして間もなく入ることが出来ました。

でも、インパした瞬間からこれまた争奪戦が始まるんですね😓

 

今回楽しむことが出来たのは、アトラクション3つとレストラン一つでした

ファンタジースプリングスの中でも3つのエリアに分かれていて

 

フローズンキングダム

image

アナとエルサのフォローズン・ジャーニー

ピーター・パンのネバーランド

ピーターパンのネバーランドアドベンチャー

ラプンツェルの森

ラプンツェルのランタンフェスティバル

レストランは、同じくラプンツェルの森

スナグリーダックリング

でした。

 

 

上からスタンバイパス、DPA、キャンセル待ち、モバイルオーダーで入手したそうです。

DPAはすぐに売り切れてしまうそうなので、どうしても乗りたいものはこちらを購入しましょう。

Dヲタ夫婦によると、取りづらいのはDPAの方が確実らしいです。

オススメの順番は、ラプンツェル、アナ雪、ピーターパンかな?

私はとある情報を聞いており、息子からの解説もありアナ雪のとある場所で泣けてきてしまいました。ラプンツェルは、思ったより短かったです。ピーターパンはその仕組を聞いて驚きです。本当に凄い!ディズニーランドがオープンした時のカリブの海賊とかで感動した自分が懐かしい😓

 

とりあえず、このスタンバイパス等を取る為にも実は段階があって。

なんどかTDRに行っていた家内と私ですが、アプリ自体はスマホに入っていて活用もしていたのですが、このファンタジースプリングスのパスを取ったり、モバイルオーダーをする為には

アプリにカード登録が必要

私と家内はカード登録が出来ていなかったので、我々のパスからは予約等が出来ませんでした。

まぁ、ファンタシースプリングスに行きたい!始発で行ってシーに行って、オープンまで待ってもイイ!と気合が入っている方はもうすでに用意できていると思うのですが。

折角夜中から並んでインパしてもスタンバイパス、モバイルオーダーすらすることも出来ません。

舞浜近郊で行く方はよしとして、地方からファンタジースプリングス目当てでいらっしゃる方々は、ちょっと高額ですが、ファンタジースプリングス・ホテル等に宿泊された方が確実かもしれません。

 

私と家内だけで行ったらおそらくインパした時点で諦めざるを得ませんでしたね。

本当Dオタの息子夫婦のおかげです。

大好きな孫とも1日一緒に過ごせましたし。

良い32回目の結婚記念になりました。