本日の東京。12時現在曇り。気温は22℃。

 

というわけで、VOX MV50は放ったらかしで

ヘッドフォンアンプで遊んでします😅

私は購入してます😓

レビュー等つたない文章ですが、自分で購入して試したものを紹介しています。

本当に良いものですから😅

 

という訳でこれだけで一人で練習したり、音源に合わせて弾いてみたり出来ます👍

最近は40年位前高校生の頃に弾いていた浜田さんとかを練習し直しております。

 

MONEYは正直後半辛いです。大好きな『ビビビ!』と来た曲ですからきちんと弾き直したい😅

この楽曲が入っている”DOWN BY THE MAINSTREET”の1曲目。

レコードの針を落とすと。いきなりEmのパワーコードが

『ジャーン、ジャジャジャジャーン、ジャーン、ジャジャジャジャーン』

って文字で表すとハクション大魔王みたいですが😂

まぁ、洋楽は聴いたこと有ったけど、当時やっていたオフコースのコピーバンド位でも充分ロックだと思っていましたから。そこに法田勇虫さんのギターのリフから始まるんですよ。

そしてあのギターソロ。当時日本人でこんなアグレッシブなギターを弾く人っているんだ?と衝撃を受けました。まぁ、当時はリードギターがいたんで、バンドの中では歌唄っていたのでサイドギターのサイドでした。まぁ、ギターサウンドは厚かってですよそりゃww

まぁ、当時はなんてこと無いスピードなのですが、完全に怠けていたのと、加齢による?筋力の低下で後半はミューとしながらのリフが…。歳は取りたくないです😅

まぁ、なんとか最近はまともになってきたと思うのですが、ヘッドフォンで改めて聴いてみると、まだまだダメダメのだめ〜ですね。

 

あ、ヘッドフォンアンプなのですから出口が必要です。

これ。実は一応SHUREのイヤホンなのですが、イヤーチップがコレまたダメダメでポロポロ落ちてしまうんですよww

なので、チップをこちらに付け替えたりしているのですが…

Comply(コンプライ) T-200 スタンダード イヤーピース SMLサイズ 各1ペア 【遮音性/フィット感/脱落防止】 HC17-20200-04

 

なんか3,000円位で買った覚えがあるのですが…

やっぱり物価って上昇しているのね〜😭

 

でも、私の耳が変なのか、中々上手くフィットしてくれないんですよ。

なので、今はこちら

 オーディオテクニカ ATH-M20x/1.6 プロフェッショナル モニターヘッドホン 

 

 

SONY MDR-CD900STの予備で買ったのですが、ほとんど使ってませんでした。

もっぱら楽器用としてアンプとかに指していたのですが、やっと日の目を見ることが出来ました。

 

コレならば音漏れも心配ないんでって、そんな爆音でやっていたらまた耳が逝っちゃいますから、注意しなければ😓

 

さぁ、またギターの練習しますか〜

♪MONEY〜、マネ〜♪