本日の東京。12時現在曇り。気温は20℃。

 

昨晩は雨のため窓が開けられず、でもエアコン使うほどでもないし…。

サーキュレーターを天井に向けで回したらなんとか寝付くことが出来ました。

今晩は窓開けで寝られるかな?と思ったのですが、大丈夫かな?

って!今日は5月31日。明日から6月?梅雨じゃん!

 

という事で、今回も

『他人の褌で相撲を取る』シリーズ

 

今回はこちら

 

う〜ん、やっぱりGretsch6120ってカッコいいよなぁ。

私のGretschと違って

ピックアップがTVJonesだったりするのですが、基本的にはフィルタートロンの音。

あくまでもローゲイン。

 

ギタープラネットさんの企画動画で

ホワイトファルコンをマーシャルで歪ませようと言う企画がありましたが、ゲインは3時のポジションまでと言ってますが、個人的には12時の段階でもうGretschの音ではないのではないかと😓

 

個人的にはThe BiscatsのKenji君のGretschサウンドが好きで

 
なんどか紹介している今西さんのチャンネルでも紹介された

嗚呼、ブライアン・セッツァー、Keinji君、Chieさんの様にGretschサウンドが出せるようになりたいなぁ、と思っているOSSANでした。