本日の東京。13時現在曇り。気温は26℃。


所々晴れ間も見えますが、少し蒸し暑く、夕方から台風の影響か激しい雨になる様です。

 

さぁて、UNBOXして行きましょうか?😅

隣のレスポールのケースが大き見える

手前にあるのは、RitterのSTEINBERGER GT用のケース

異様にずんぐり見えるのは角度のせいですね😅

 

事情があってちょっと画像前後しますあしからずww

いきなりソフトケースから出しました

そうMNGは三味線です。なんてな

あ、なんだか透けて見えますが😓

ま、いいかこのロゴをみるとわかってしまいます😓

 

それではお見せしようby一文字隼人

ん?ギターなの?ベースなの?5弦?

そう、コレですよコレ。

じゃ〜ん!

Spirit by STEINBERGER XT-25です

なにげにネットを観ていたら、どうやらもう製造中止になっているらしく

中古でも4万以上

 

そんな中、楽天市場イシバシ楽器さんの商品で

倉庫にあった所謂デッドストックだったようです。

56,800円!なんだかポイントも4,000円位付くみたいなので1日悩んで決めました。

マジで新品でした😓

しかしイマドキユーザー登録をハガキなんて…

しかも、切手はユーザー持ちです。しょっぱいなギブソンジャパン。

そう、このSTEINBERGERというか、Spiritはギブソン傘下のメーカーですので、

ギブソンジャパンの扱いになりますね。

昔はイケベ楽器さんが代理店していたのかな?

STEINBERGERといえば、イケベさんでしたね。

 

問題は多々ありますが、今はこれかな?

イマドキのソフトケースなので、ベースを床に置くと『ゴン』と言う音がして、絶対に楽器にとっては良くない音が聞こえます。正直最近のケースってやばいですよね。

 

OSSANを含めイカ天の頃のバンドブームをしている世代はソフトケースと言えばコレ

 

今のソフトケースとは異なり、合皮製で少しだけ中綿が入っていて、所謂エンドピンのあたりもそこそこ厚みがあって、床に置いても『ゴン』なんて音しませんでした😅

 

正直どこか弄るより先にケースをなんとかしようかな?

とりあえずギター、ベース1本に付き一枚はクロスを付けているので、それを引いておく事にしたいと思います。