本日の東京。12時現在曇り。気温は24℃。


風が強いですが、すごし易いですね。

 

ちょっと集中して配信ドラマや映画を観られる時間が出来たのでまとめて観ています。

 

今回はAmazonプライム・ビデオから魔祓(まはらい)

 

WARAHATAと言う制作会社?制作集団?の製作したドラマ

 

Amazonプライム・ビデオでオススメに出てきたので観てみた

主人公の女の子は、『ななし』という多分『名無し』と書くのかな?

父親がもののけの半妖の少女。

演じるのは元AKB48のメンバーの横道 侑里さん。まだ23歳!

アマプラでは、かなり目元がきつめでびっくりしましたが

普通のアイドルって感じの女の子。

ドラマでのメイクが結構目元を強調していて一瞬

よよよちゃんかと思いました。

 

まぁ、普段からホラーとかゾンビモノとか観ているからオススメに出てきたのだと思いますが、まぁ半妖の少女が旅に出て妖怪や悪魔と戦う…、ってどっかで聞いたことあるよね〜って、アメリカのドラマSUPERNATURALかよ!って感じ。

関東ローカルTVで10分ドラマで放送されていたものを、4話完結で再編集したものらしいです。

 

結局なんだかんだ全話観てしまったのですが😅

正直言って、う〜ん、観ているのがちょっと辛かったです。

というのも、横道さん自身はセリフが少なく、表情で演技をする感じだったのですが、その他の演者が酷い😩。まるで文化祭の劇?って感じのあまりにも知ろうと過ぎる演技。何人か『ああ、この人は役者やっているんだろうな?』という感じの方も出てくるのですが、まぁ某演技にも程があるでしょう😂

 

でも、ストーリー的には面白いんで最後まで観てしまったのですが…

最終話は3話で『ななし』が姿をくらませてしまっている間に、なぜかテロリスト集団が現れると言う話。1話から何人か亡くなってしまうのですが、それ以外の人が総出演。終いには他の魔祓は現れるは、テロリスト集団は実は悪魔が乗り移って操られていたとか、まるで小さくまとめた”SUPERNATURAL”😓

まぁ、そんな話好きなんでついつい観てしまいましたが…

 

う〜ん、観た時間他の観たほうが良かったかな?

結局、横道さんが最後までよよよちゃんに見えて仕方がなかったドラマでした。