本日の東京。12時現在曇り。気温は21℃。

 

やっと観られました!

実は公開日にオープニング10分しか観ていなかったのですが、

この休みでやっと最後まで観ることが出来ました。

 

これ映画です。できればドラマでやってもらいたかったなぁ。

と言う位面白かったです👍

 

シティハンターと言えばTVアニメは勿論、劇場版アニメもやっていましたが

っと、これ観に行ってました😅

 

1993年ジャッキー・チェン主演で実写化されています

冴羽獠をジャッキー・チェンさん。香を当時日本でも大人気だった「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」のジョイ・ウォンさんが演じてました。後藤久美子さんは社長令嬢役でしたね。

途中、当時大流行していた「ストリートファイター」のパロディで「波動拳!」とかゲームさながら出てきて大笑いした覚えがあります。でもこれ多分、映画館じゃなくて試写会で観たのかも?😓

 

シティ・ハンターではなく、エンジェル・ハートという題名で日本テレビ系で放送されていました

シティ・ハンターのリメイクでパラレルワールドなんですね。

勿論こちらもコミックスが原作です。

主演は上川達也さん。香役に相武紗季さん。

そして凄腕の元暗殺者役で三吉彩花さん。

観ていない人の為にあえてストーリーは書きません。

上川さん、結構冴羽獠にハマってませんでしたかね?

個人的には全然アリでした👍雰囲気出てますよね。

 

今回のシティ・ハンター。

私ドラマだと思っていたんですよ。そうしたら映画だったという😓

で、主演は鈴木亮平さん。もう個人的には「孤狼の血2」のイメージがもうトラウマで、ちょっと苦手でした。東京MERだって、そのキャラを引きずっていてなんとも言えない感じで観ていました。家内と一緒に映画まで観に行ってしまいましたがww

まぁ、正直、冴羽獠としては期待していなかったんですよ。

でもね、私の中ではアニメのイメージがあって、声が神谷明さんなんですよ。

ほら、あのおちゃらけシーン。キン肉マンと同じでトーンがあがってアホっぽくなるところ。

映画の中でも、そういうシーンがあるんですよ。

そこで声を張り上げて絶叫するシーンがあるのですが、その声がアニメの冴羽獠!

このシーンだけ、神谷さんがアテレコしているなんて事ないですよね😓

 

ストーリー的には、相棒の元警官槇村秀幸と新宿での人探しからはじまり。

エンジェルダスト、ユニオン・テオ‐ペと原作&アニメでお馴染みのワードが出てきます。

勿論私の大好きなたぬき顔の木村文乃さんも野上冴子役で登場!この方も美少女からすっかりきれいな大人の女になりましたね〜。う〜んかっこいい!

 

そして香が獠を殴る「100tハンマー」。ま、劇中コスプレで使用するハンマーなんですけどね。

これも出てきます。あ、香る演じる森田望智さんも中々いい感じ出しています。

同じくNetflix「全裸監督」でかの黒木香さん(をオマージュした佐原恵美)役で出演していましたね。彼女あの後、朝ドラでヒロインの先輩役をやったりして驚きましたが、きっと海外で人気あるんだろうなぁ。

 

ストーリー的には、新宿が舞台なはずなのにものすごく広大な敷地の敵のアジトでの決戦だったり。

相手が中南米のカルテルの私設軍隊相手に一人で無双状態。この辺りはアクション映画としてはお約束で楽しめました。

また愛銃がコルト・パイソンなのですが、6発撃ったら必ずリロードする所が、昔モデルガンにハマっていた世代としては嬉しいです。最近はオートマチック拳銃ばかりで(まぁ10発以上連続して撃てるのが有利だから仕方がないか)、個人的にヒーローにはこのパイソンみたいなリボルバーで打ちまくってほしいんですよね。それも私がシティ・ハンターが好きな理由かもしれません。

パイソンと言うと、松田優作さん主演の蘇る金狼なんですよね。

実際に銃による複数の敵との戦闘になったらオートマチック拳銃の方が有利なんでしょうけどね。

主人公の朝倉は決まっていました。その影響かもしれませんが、まぁ、6発というハンデをものとせず、撃ちまくっていました。

 

最後はきちんと伏線残して終わっていますから、続編映画や連続ドラマとして製作してもらいたいです。でも最後のアクションシーンは日本では受けるかもしれないけど、銃本場のアメリカとかで受けるのかなぁ?まぁ、シュワちゃんのトゥルーライズとか日本のコミックス的な銃撃シーンが受けたらしいから大丈夫かな?楽しみにしています。

 

ただ私の環境だけなのか、エンディングの"Get Wild"の音が小さくて最後ちょっと残念でした😓

それ以外は最高じゃない?👍