本日の東京。12時現在晴れ。気温は22℃。



4月ってこんなに太陽高かった?

って位影が短く感じます。

 

さて、私がiPhoneSE(第3世代)に機種変して今度の6月で丸2年になります

まぁ、昨年くらいから次のiPhoneSE(第4世代)からはTouchIDが無くなる!

という噂が出ています。

私的にはTouchID(指紋認証)継続してほしかったんですけどね😭

 

本当はいけないんですよ

車を運転中に連絡が入ったりして、内容の確認しなければならないのですが…

私未だにマスクをしております。だって花粉酷いですからね。

で、信号待ち(この状態では違反にはならないとか)で確認をするのに

今どきのiPhoneは基本FaseID。要は顔認証ですね。
別にマスクをしていても設定さえすれば大丈夫なのですが、

TouchIDの方が画面ロック解除するのは確実です。

なので、TouchIDは無くしてほしくなかったんだけどな〜

 

FaseIDに以降はほぼ確実なようです😭

まぁ、仕方がないですよね。

もし本当にTouchIDが無くなったら、次のiPhoneはproモデルにしようと思います。

やはりSEは廉価版。カメラが数年前のと比較すると良いのですが、ここぞ!と言う時の画質はやはり最新のものには敵いません。

SEだとこんなもんです。

一緒に行った娘のiPhone15proだとここまでキレイに撮れます。

もう少し設定とか良くしていれば、もっと良いの撮れたでしょうね。

う〜ん、後は価格の問題か〜

今のSE3はおそらく月々2,000円位なんですよね〜

娘の15proは月額4,500円近く払っているようだし。

おそらく9月に16がリリースされると思うのですが、

円安の影響もあって価格は上がるんでしょうね。

ふぅ、一体いくらになるのやら…