本日の東京。13時現在曇り時々雨。気温は19℃。

 

かなり時間が空きました。

BC108その後です。

結局ホームセンターで工具を買ってきました!

実は小さめのソケットレンチを持っていたのですが、キャビネットのネジが長くてナットに届きません。

 

そこでこちらを買ってきました!

左はドライバーのロングジョイント

右がソケットのセットになります。

 

これで緩めるのも締めるのも楽になるはず!

Amazonだと

ベッセル(VESSEL) 40V対応 スリムロングビットホルダー 電動工具用 6.35×100mm EXH-100

 

本当はベッセルの欲しかったのですが、コーナンオリジナルしかありませんでした。

 

ソケットは、これなのかな?

SK11 ソケットセット 6角 SHS209M クリップ色:黄 差込角:6.35mm 9点 1セット

 

実際に車で使っていたソケットと比較すると

実際少しばかり長いです。右のソケットだと届きませんでした😓

で、作業に入ろうとしたら…

ロングジョイントにソケットが付けられません😩

 

そこで偶々家にあったソケットセットにあったので流用

 

アホです。こんなに延長するなんて

このソケットの元部分が直接電動ドライバに取り付けられれば良いんですけどね。

ま、とりあえず作業を進めたかったので、工具に関しては今回こちらで進めました!

 

10分位グリグリやってなんとかとれたナットが数秒で取れました!

ネジ止めが塗ってあったので、取りづらかったんですね。

ガッツリネジ止めしてあります。

う〜ん、取り付けた後塗布したほうが良いのかな?

4箇所全て取り外しました\(^o^)/

こう言う作りになっているんだ、と勉強になりました。

さて、スピーカーをセットして4箇所ネジで停めます。

なんだかネジ止めの跡が嫌ですが😓

ジェンセンのスピーカーはBC108と+ーが逆になっています

BC108は、向かって奥が+で白でしたが、ジェンセンは逆にーで黒です。

そして手前は、+なので白を接続します。

さぁ、元に戻します。裏蓋をはめます。

ネジを外さずにこのまま流用したのは、なんとなく他のネジだと締まり方が変わりません?

できるだけ使っていたネジで止めたいと言うのもあります。

 

そんなかんだで、無事スピーカーの交換完了しました!

 

さぁ、音出してみますか!