本日の東京。12時現在曇り。気温は16℃。

 

昨日の早朝スタートが身体にきているOSSANです😓

少しヒヤッとしますが、週末は夏日と言う予報も。

もうすぐゴールデンウイーク。

きっとこのまま暖かくなるんだろうなぁ。

 

やっと!スピーカー入手出来ました!

JENSEN C8R 8Ω

 

 

Amazonで中古で8,800円。

サウンドハウスで5,840円。でも未だに入荷未定。

末永く使いたかったので新品で欲しかったのですが、今回は中古で5,000円切った価格で入手しました。手元には、BC108が2機あるので、新品が出回り始めたらもう一個購入しようかな?

 

Jensen イタリアのスピーカーメーカーです。

アメリカでは、車用としてドライブイン、とかスタンドでも手頃に入手できるブランドです。

私も昔JensenやMagnat、PhaseLinear等のジェンセングループのカースピーカー付けてました。

 

このJENSEN C8R 8Ωは、セラミックマグネットを使用し、ビンテージサウンドを奏でる…

とか😓

まぁ、イタリア製ですが、アメリカンサウンドなんですよww

何と言ってもオールドFenserAMPはJENSENですから。

カーオーディオでは私も信頼して使っていましたから、以前から興味はありました。

でも、まさか自分がキャビネット用にアフターパーツとして購入するとわね〜😓

 

箱を開封。下向きで入っていました。

MADE IN ITALY

C國では作っていないんですね。

 

コーン紙スピーカーです。

マグネットもそうですが、このスピーカーがアメリカンサウンドと言われるゆえんなのかも?

 

とりあえず取り付けてノーマルのBC108と比較してみようと思います。

取り付けるのは、ACと同時に入手した中古の方です。

う〜ん楽しみ。

 

※投稿日時の設定を間違えました。再アップしました。