本日の東京。12時現在曇り。気温は11℃。


今にも降り出しそうだなと思ったら、東京は今晩から明日昼にかけて雨なんですね。ふぅ😞

 

片付けをしていたら

非常食が出てきたんですよ😓

それも賞味期限切れ😢

 

で、昨日午後から仕事の予定だったのですが、

キャンセルになってしまったので、色々と作業をしていました。

午後1時頃になってまぁまぁお腹が空いてきたんですよ。

でも、作業中断するのも嫌なので、外出したくないなぁ、と思ったら、その非常食のコトを思い出して…

開けてみると特に問題なさそうだし…

とりあえずウオーターサバーのお湯110ccを注いで、出来上がり。ダメだったら捨てればいいし

と思い作業開始

 

お湯を注いで20分

その間に別の作業をしていました。

あ、タイマーはもちろん

”ヘイ!Siri!20分経ったら教えて!”

 

出来上がったので、同封されていたスプーンでまんべんなくかき混ぜて…

これまた付属の塩をパラパラと…

 

いや〜、これ上手い!

なんだコレ!

塩をパラパラかけながら完食。

実はおかずらしいおかずなかったのですが、食べ終えてから夕食まで全くお腹が空きませんでした。

 

これアルファ米と言う米を使っているようなのですが、一部固く感じる所はあったのですが、

赤飯なのでもちもちしています。

これは良いわ!これリピートします!

尾西食品 アルファ米12種類セット (非常食・保存食)