本日の東京。12時現在曇り。気温は7℃。

 

最近月曜日が休みになることが多いのでauさんのサービス

auスマートパスプレミアム

を使って映画を観に行っています。

 

OSSANは、今はYモバイルユーザーですが

何度か書いているのですが、auユーザーでなくてもサービスは使えます。

月額548円なので、1本2,000円の映画が1,100円で観られるので十分元が取れます。

毎月1日限定のファーストデー1,100円と同額です。

ムビチケやTOHOシネマズのサービスデーよりも安く観ることが出来ます。

問題は月曜日限定のサービスなんですよね〜

他に作品限定で曜日問わずに1,100円で観られたりするので、とてもオトクなサービス。

ちなみに忙しくて来月は行けそうにないなぁ、と思ったら月末に退会して、また利用する時に入会しています。そんな使い方も出来ます。

また、1回で2人分購入できますので、それだけで1,800円お得になりますね😁

 

そのサービスを利用して

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM観てきました!

 

2002年10月から翌2003年9月まで機動戦士ガンダムSEED

2004年10月から翌2005年9月まで機動戦士ガンダムSEED DESTINY

そしてそのDESTINYの2年後を描いた2024年上映中の機動戦士ガンダムSEED FREEDOM

と言うシリーズと劇場版が放送、上映されている。

正直再放送も観ていないし、息子が小学生の頃一緒にガンプラを作っていた程度だったのだが

話の筋的には1stガンダムのストーリーに似たところが有り、

民間の少年がガンダムに乗り込み、コロニーから脱出、地球に降り…

と言う流れは似ています。

また、時代だからか、大量破壊兵器で人が蒸発?するような描写があったりして

良くこんなのアニメにしたよなぁ、と思いながら観ていた覚えがあります。

 

そして今回の機動戦士ガンダムSEED FREEDOM

う〜ん、面白いんだけど…

キャラクターとモビルスーツが渋滞していて頭に入ってこない😅

すっかり忘れてしまっていました。

なので、今更ながら機動戦士ガンダムSEEDを第一話から見直しておりますww

 

機動戦士ガンダムSEEDを観ずに、機動戦士ガンダムSEED FREEDOMを観ると

おそらく何がなんだかわからなくなると思います。

それに我々1stガンプラ世代にはおなじみのモビルスーツの名前がバンバン出てきますので、

かなり戸惑うと思います。てか、1stガンダム世代はSEEDを観ていたのか?

OSSANでさえこの時34歳?子供が一緒に観ていなきゃ…

って、王様戦隊キングオージャーは一人で盛り上がってみていたけどww

おそらく同世代ではアムロとシャアの出てくる1stガンダムほど盛り上がらないよなぁ。

 

って事で、今急いで機動戦士ガンダムSEEDを見直しております。

なんとかDESTINYまで観終えたらもう一回FREEDOMを劇場で観たいなぁ、と思っています。

 

そういえばこの機動戦士ガンダムSEEDの間のCMって上戸彩さんがやっていなかったけ?

17歳位かな?きっとそうだよね😅