本日の東京。12時現在雨☔ 気温は17℃。


いや〜、いきなりパラパラ来て驚きました!

しかも午後20℃まで上がるかもって!

冬彦さんはどこ行ったんだ?

 

2024年2月17日(土)

久しぶりに東京ディズニーランドに行ってきました!

車の中に前回の2023年2月25日(土)のパーキングチケットがあったので

約1年ぶりの東京ディズニーランドでした😅

いつものように駐車場に車を停めてゲートの方に歩いていったら人の多さにびっくり!

8時20分位に到着したのに、ゲートをくぐったのは、9時20分位だったかな?

まぁ、ゲートオープンが9時なので、順調な出だしでした。

待っている間にショーの抽選でジャンボリミッキーの2回目当選!

やったー!と思ったら、息子から連絡が来て

『ジャンボリミッキーは当たるよ。1回目だったら並べば観られるよ』

だって、いいじゃないかあたったんだから😓

 

ワールドバザールもこんな感じで激混み。

我が家(私、家内と娘)で行ったのですが、全員マスクです。

春節ですし、インフルエンザも流行っていますし・・・

怖いので流石にマスクは外せませんでした。

 

今回の目的は2つ!あ、私の目的ですけどね。

一つはジャンボリーミッキーで、噂のおねぇさんを目撃すること!

2つ目は大幅リニューアルが予定されているスペースマウンテンに乗ること!

 

まずはジャンボリーミッキー!

実は私が観たかったのは、『Yahoo!検索大賞2023』の「ネクストブレイク 人物部門」を受賞した

林結衣さんだったのですが、ジャンボリーミッキーのおねぇさんは三人いて

今回は”まゆおねぇさん”こと、恒木 真優さんでした!この方もキレッキレのダンスで有名な人です!

娘がiPhone15proで撮影!私のSE3とは雲泥の差😓

まゆおねぇさんも笑顔が素敵な方です!

あ!OSSANはドナルド推しです👍

このちょっと怒った感じの表情が最高!

う〜ん、ゆいおねぇさんが観られなかったのはちょっと残念でしたが

また行こうかな?ってか、いつ出演するのかわからないのがなぁ😓

おっと、おにいさんもキレッキレのダンスでした!

 

そしてオープン以来リハブを繰り返しながら40年間走り続けたスペースマウンテン

オープン当時からありました。

この横をロープウエイとか通っていたりして。

高校生の頃GFと行ったのですが、激混みで小さな男の子を連れたおかぁさんと4人で乗るという、まぁなんとも気まずい雰囲気だったのを覚えています。

あんな数十分も待つんだったら、何往復も出来るのに😓

 

ああ、もうこのエスカレーター登ることもないかなぁ😔

ああ、このガミラス艦とはさらばか?

そしてスペースマウンテンに乗って数十年。

初めての”宇宙酔い”ww

 

夜のエレクトリックパレードは絶対に観たいよね〜

と言う娘の提案から少し早いが17時過ぎに超早めの夕食を取ることにしました。

唯一?の和食レストラン『HOKUSAI』

ちょっと”宇宙酔い”が良くならないので、一番軽めの鮪と海鮮のちらし丼にしました😓

これ、わさび多すぎで醤油が少なすぎだから〜

恥ずかしいんで醤油おかわりしませんでした。

近くの席でむせて咳き込んでいた人いたけど、絶対わさびだよね〜ww

味は海鮮丼なので、普通ですが、まぁ鮪は美味しかったですが

湖畔が普通の酢飯ではなく、なんだかコリコリした食感があったんですよね〜

ご飯だけ見ると牛蒡らしき物があったのですが、あれはいらないよなぁ😓

まぁ、某神南にある放送局の5階食堂の様に、

ことわりもせず海鮮丼に勝手に納豆いれるより良いでしょ。

OSSAN、父母は茨城の人なのですが、納豆苦手です😖

ちょっとトラウマになっております😓

 

で、美味しくいただき、エレクトリックパレードを見るために娘おすすめの場所に。

でもここパレードがスタートしてから20分位かかるらしい😅

寒くなってきたので、近くでホットコーヒーを買ってきて飲みましたよ〜

 

パレードが終わり、さぁ美女と野獣を観に行こう!と急ぎ足。

すると列を追えども追えども最後尾が見えず。

え〜!嫌な予感!実は私この美女と野獣のアトラクション大好きなんですよ〜

朝からコレ乗りたい!と言っていたのに、娘が大丈夫パレードの後並べばと…

おいおい、列の最後尾が見えないぞ!

やっと最後尾らしきところを見つけると係の人がいて

『終園時間の関係でこれからお並びいただくのをお断りしております』

だってさ、おいおい、結局乗れないのかよ!

娘に謝まれました。「ごめん。いつもだったら大丈夫なのに」

やっぱりこの日は混んでいたんだよね〜。

個人的な感触では、今までにない混み方だったような気がしたのは気の所為ではないかも。

 

こちらのサイトだと35,000人?

いやいや5万にはいただろう!

と思うような混雑状況でした!

 

仕方がないので、家族のお土産を購入して帰路につきました。

あ、この後葛西臨海公園にある、地域唯一のスターバックスのドライブするーに立ち寄り。

結構ここ寄ってドライブスルー利用するの多めです。

東京の東側唯一のスタバドライブスルーですから😓

私は娘推薦のエスプレッソ アフォガート フラペチーノ

これにエスプレッソショット追加しました。

後で調べたらシロップ抜くとよりビターになったんですね〜

ああ、自分の定番を作りたいww

 

そうそう、翌日は案の定身体がバキバキでした。

特にパレード観ている間は、腰のあたりに変な張りがあり、すご〜く嫌な感じでした。

まぁ、今は少しは落ち着いたかなぁ?

 

さぁ、諦めずに”ゆいおねぇさん”のジャンボリーミッキーはいつ観に行くか?