本日の東京。12時現在曇り。気温は17℃。


天達さんの解説によると20℃位まで上がるかもってよ。

 

ということでサイズが分からないと先に進めないので

ダミーを作って見ることにしました。

要はこんな感じです。頭からすっぽり被るイメージです。

こんなイメージです。下がごちゃごちゃしていて申し訳ない😅

この画像はiPhoneのパノラマモードで撮影しました。下から舐める様にww

高さはスピーカースタンドで調整します。

ダンボールだけだと軽いのですが、遮音材がそこそこ重量があるので、

マイクスタンドでは支えられないと思います。

ちなみに本家ISOVOXは10kg超えなので、スピーカースタンド推奨です😓

 

スピーカースタンドはこちら

今回はAmazonではなく、サウンドハウスで購入しました

 

更に下板を支えるマウントが必要になります。

 

実はこちらもサウンドハウスでClassicProSM10と言う同じ様な形の商品を購入

もうダンボールがぐでぐでになってきてますが😓

実際にダンボールではなく、ポリカーボネートボードを使用しようと思っています。

そこに遮音材をはりますので、そこそこの重量になると思います。

位置決めが難しそうです。単純に下板のど真ん中にしても良いのですが

これを見るとスタンドの位置はそこそこ前(下板の先端から3分の1=200mm)かな?

と考えています。おそらくタブレットを立てかけている壁が3分の1位は取っているので、

ISOVOXは底を中心としてバランスを取っているんでしょうね。

 

ISOVOXのサイズは

幅490mm

奥行800mm

高さ470mmです。

このダミーを作り、板からの面取りを考慮して

簡易ボーカルブースUSOVOX(巷でよく聞くワードなので😓)のサイズは

幅500mm

奥行800mm

高さ450mm

で考えています。

更に遮音材が2mm、吸音材が5mmですので、

内寸は

幅486mm

奥行793mm

高さ436mm

になると思います。

ひょっとしたらISOVOXのボーカル時のボリュームダウンは全面の分厚い壁が要因なのかもしれません。

 

とりあえずこの寸法で材料を買いに行こうと思います。