本日の東京。12時現在晴れ。気温は7℃。


道端にはまだまだ雪?氷?が残っている東京です。

 

実は仮面ライダー555

朝の8時半ころから始まって9時半くらいに終わってしまうんですよ

なんだか早起きして、車で行ったのに1本だけ観てから帰るのはもったいないと思い

ゴールデンカムイ観てきました!

仮面ライダー555が9時20分頃まで、そしてゴールデンカムイが9時50分からだったかな?

ちょうどトイレに行く時間くらいあるので、合わせて予約

 

コミックスの実写化ということで?

山崎賢人君が”不死身の杉元”が主人公。

いや〜、本当にこの人忙しそうだよな〜

キングダムの続編もあるだろうし。Netflixの”今際の国のアリス3”の撮影だってあるだろうし

 

OSSANこの原作はコミックスで最終話まで読みました。

なので、最後のオチまで知っています。

まぁ、最後の話までは行かないと思っていましたが、いい感じで次に続く

って感じで終わりましたね。

物語としては小樽からどんどん北上していくんですけどね。

いったいどこまで実写化されるんでしょうね。

 

この映画の見所は、これまた究極のコスプレ?

いや〜このキャスティングした人天才でしょ。

実写化の話がSNSで騒がれている時、杉元は山崎賢人君(上段中央)、アシリパは橋本環奈さん

って言われていたと思うのですが、アシリパは山田杏奈さん(下段中央)。

最初の方が、キーポイントである”青い瞳”がクローズアップされていたが、

後はいまいち”青い瞳”が出てきていない(単純に私が見落としていた?)

 

玉木宏さん演じる鶴見中尉の”変な汁”もいい感じ(上段左から3人目)。

土方歳三に舘ひろしさんとかどうやったら思いつくんだろう(下段右から3人目)。

前田郷敦さんの尾形はこれそのものじゃない?(上段右から3人目)北上してからのスナイパー対決とか楽しみ!

 

そしてコミックスとビジュアルは異なるけど

最高なのは、”脱獄王白石”を演じた矢本悠馬さんじゃない?(下段左から3人目)

白石の飄々とした感じが良く出ていると思う。

身体の中に道具を隠していて、それを取り出すシーンは最高。

コミックスと同じ様に最後まで描かれるのであれば、あの姿が見られるのかなぁww

 

小樽での戦闘で今回の話は終わっています。

やはり壮大な話なので、1話で終わるわけ無いと思っていましが、

案の定、続編有りきの流れだったんですね。

エンディングにPart2?の出演者がチラチラっと映っていました。

次は網走までかな?

と言うと流れ的にはPart4または5までは続きそうな感じがしますね。

でも邦画で原作ありきの作品でPart4とか5って聞いたこと無いよなぁ。

出来れば今作ヒットして先がみたいですよね〜