本日の東京。13時30分現在晴れ。気温は10℃。


家族の機種変に付き合っていて、こんな時間になってしまいました😅

 

2月2日(金)

仕事が休みでしたので、かねてから行ってみたかったショップさんめぐりすることにしました。

 

午前11時10分頃自宅を出発

自宅近くの環七通りは拍子抜けしてしまうくらい流れがスムーズでした

途中練馬区豊山北で偶然発見!

夏はいつもお世話になってます!

ムヒさん。池田模範堂さんと言うんですね。

富山県に本社がある会社なんですね

と、ここまで30分かからずに本当に順調でした。

約1時間で目的地の世田谷区のショップさんに到着

ここである物を見せていただき

そうですね10分も立たぬうちにお店を出ました。

 

2軒目は同じく東京なのですが武蔵村山市のショップさん

そう、OSSAN世代だと武蔵村山と聞くと

♪ひがしむらや〜あま〜

って勝手に脳内再生してしまいます。

正直東京の下町で過ごしてきたOSSAN

流石にいわゆる三多摩地区の地理は全く駄目です。

前職で吉祥寺や府中あたりまでは行きましたが、流石に武蔵村山市は…

と思いながら走っていたら見たことがある光景が…

OSSANは、記憶力は良くないのですが、道に関しては一度通った所は覚えているタイプ

なので、運転とか向いているんですよね〜😅

そう、以前仕事できたことがある西武球場

あ、今はベルーナ球場って言うんですか?

そばに多摩湖があるのですが、中央道から球場に向かう時に使った道だったのです。

「あ〜、ここ通った覚えがあるなぁ」

なんて思いながら多摩湖を渡る為の橋に続く道を横目に数百メートル走って

ナビは右折を示しました。

「え?こんな小道入っていくの?」

ナビ通りに進んでいきました。

しばらく住宅街を進んでいくと

住宅の一階に発見!

ギターショップさん黒猫亭さんです。

事前に訪問する旨メールで連絡しておりまして

オーナーさんが快く迎えてくださいました。

お店の中はアーチドトップを中心としたギターが壁一面に

そしてお店の奥にはこの様なカウンターも

(画像取り忘れたので、承諾いただいた上でお借りしました)

こちらでとある商品を購入させていただきました!

とあると言ってもギターショップですから

そうあれデスよあれ。ふふふのふ。

 

つづく