本日の東京。14時30分現在曇り。8℃。


今幕張ねコストコに来ております。

 

やっと観に行ってきました!

エクスペンダブルズ ニューブラッド

 

1,2,3と劇場で観ましたので、こちらも当然劇場で👍

そしてサブスクで配信始まると何度も観てしまうんだろうなぁ。

個人的にアクション映画で面白いの無い?って聞かれて

ミッション・インポッシブルとか観ているけど、これは観たことがないって人多いんで、

このシリーズを紹介しています。

3のワールドミッションから10年か〜、長かったなぁ。

 

今作から出演者の順がジェイソン・ステイサム、シルベスター・スタローンの順になっていたのが気になっていたが、前情報が一切触れずに劇場に

 

上映開始から30分位で衝撃の展開が!

いや〜、泣いちゃうかと思ったよ〜

今作品前々からスタローンが乗り気じゃない、みたいな噂が流れていたけど

まさかこんな展開になるなんて

 

ジェイソン・ステイサムは今回制作者としてもクレジットされている通り

おそらく”トランスポーター”に次ぐ自分の代表作にしようと考えているのかもしれませんね〜

個人的にスタローンは、がっかりしてしまった”ランボー ラスト・ブラッド”より、このシリーズのバーニーが好き。未だになぜこのシリーズをやらずに、ランボーをやったか?と思っとくらいでしたが😓 まぁ、おそらく今後全てはジェイソン・ステイサムに託すんでしょうね。

 

内容としては、相変わらずCIAに良いように使われている消耗品軍団”エクスペンダブルズ”

命令を無視したリー・クリスマス(ジェイソン・ステイサム)が、チームから外されるのだが、決着をつける為に、最後の戦場に駆けつけるのですが…

まぁ、考えている通りに話が展開していくのが逆に楽しい。

最後の最後まで、ああこの後こうなったら面白いよなぁ、と考えると、

その通りに話が進む。

そう、このテンポがこのシリーズの楽しいところなんですよね〜

 

そしてエンディングには”1”でも使われたシン・リジィ奴らは町へ

ダサww
誰だよ、こんな日本語題付けたのww
The Boys Are Back In Town
こっちのほうが絶対いいだろうに
ま、ちょっと英語だと覚えづらいかな?😓
 

オフィシャルMVはこちら。

アメコミ風のジャケット?のまま動きませんがな

 

個人的にこの曲を知ったのはこのライブからかな?

そうリーダーのフィル・ライノットの追悼ライブの映像かな?

過去在籍していたGary師匠が歌ってます。

 

私の記憶違いだったら難なのですが

確か1990年のネイビーシールズと言う映画

チャーリー・シーンとネイビーシールズ隊員役といえばマイケル・ビーン主演の映画

この中の隊員たちのオフシーンでゴルフをするシーンがあるのですが、ここで流れていたような?

今度配信動画観て確認しよっと😓

 

最後に大脱線しましたが、本当にこの映画と言うかシリーズはおすすめ

過去作品見たこと無い方は、是非ご覧になることをおすすめします。

私的には”エクスペンダブルズ2”最高!👍

さぁ、豆まきに来たぜ!