本日の東京。12時現在晴れ、気温は10℃。

 

Amazonプライムビデオ

ブラックナイトパレードを観ました

 

まぁ、ファンタジーです。

福田雄一監督作品です。

ムロツヨシさん、佐藤二朗さん、橋本環奈さん出ています。

これだけで期待してしまいますよね。

あ、上の画像にみなさん写ってますww

 

あ!主演は吉沢亮さん、渡邊圭祐さん、中川大志さんetc.

おお!仮面ライダー出身者じゃん!と思ったら中川さんは違うんですね😁

吉沢さんと、渡邊さんはもう仮面ライダーには出ないだろうなぁ。

って、吉沢さんも福田雄一作品に結構出ていましたね。

 

内容的には、上にも書いた通りファンタジー。

ウルトラジャンプに連載されていたコミックスが原作です。

就職できずにフリーターとしてコンビニで働く日野三春(吉沢亮)。

同じくバイトの田中皇帝(カイザーって読む所謂DQNネームw)(中川大志)にイイように使われて、

店長(佐藤二朗)に誤解されながら1人クリスマスの帰り道の出来事。

 

確かに、設定的には真面目な日野三春が様々な困難に巻き込まれるのですが、

元々能力が高いのかそつなくこなし、難関をクリアして、最後には…

う〜ん、途中までは結構グイグイ来ていたのですが、後30分位尺が必要か?

 

個人的には登場人物のキャラが好きで良いんですけどね。

最後まで田中皇帝カイザー役の中川大志さんで笑ってましたが。

調子のいいと言うか、いい加減というかこう言う奴いるんだよね〜

ああ、三春って、可哀想だなぁ、一生懸命なのになぁ

なんて思いながら複雑な感情に😓

まぁ、このストーリーってこの田中カイザーといちご大福なんだけどね〜

私と一緒に映画を観た娘だけでしょうか?

観終わった後無性にいちご大福が食べたくなり思わず買ってきましたww

 

最後はああ、なるほどやっぱりね、って感じ?

でも、結論から言うと、最後伏線回収されてなくない?

と、横で一緒に観ていた娘がぼそっと。

確かに、なんだか消化不良。

これって原作終わってないのかな?

福田雄一作品らしくないなぁ😓

 

ちょっと原作読んでみたくなりました。

まぁ、星3.5つってとこですかね。

観るのがない時話のためにどうぞ。