本日の東京。12時現在晴れ。気温は8℃。


成人式ですか?

新成人の方、またご家族の方おめでとうございます。

 

前回のJan Ray+EP Boosterに続いて

新年早々、今度もTommy Effectsさんのエフェクターを購入しました!

実は1月2日に購入したので、これが2024年最初の買物でした😅

JHS Charlie Brown Clone

”チャーリー・ブラウン”って、あのスヌーピーを思い浮かべますが違います。

所謂Brownアンプ系の音と言う意味みたいです。

今回の仕上げはヘアラインが入っているのか吊るしのままなのか?

これはこれでいいデザインですよね

ノブの見た目からか、Fenderアンプの雰囲気がプンプンします。

サンプルの動画を上げてくれています。

私はこちらの動画を観て購入を決めました。
2024年。もう、ギター系YouTuberの案件動画は観ません。自分で観て聴いて購入します!

こちらは制作者の方が自ら演奏して紹介してくれています。

個人的な印象です。ストラトを繋いでみたのですが、

動画の通り、クランチからディストーション的な歪までカバー出来ます。

ストラトをクランチさせて、1〜6弦をジャラ〜ン、と鳴らすクランチトーンは最高です😊

 

さて、中身を確認してみましょう

前回と同じ用にこの様な箱に入っています。

う〜ん、素晴らしい!

説明書が上に乗っていましたが、そちらは『非公開』ww

サイズ感はこんな感じ。今回はそら豆色?の巾着に入っていました。

おしゃれ👍

このエフェクターだけ持ち歩くことはないけど、その様な場合これに入れると良いですね

潔いくらいシンプル!自作エフェクター感満載

表面はおそらくバフがけ?塗装よりもこの仕上げが良いなぁ

このサイドのアルミ素材丸出し感が良いですよね

ノブやスイッチ、LEDの位置等、とても丁寧に作られていて良いです。

自分で作ったわけではないのに、自己所有感が満たされます😅

 

という事で、次回は

先に購入したJan Ray+EP Boosterと音を比べてみたいと思います。

 

マスオです!

さぁて、来週のさざえさんは

Jan Ray+EP Boosterと繋いでみた!

Jan RayとCharlie Brownの音の違いは?

ストラトにはやっぱりこっちがイイ!

の3本です!

 

なんちゃってww