本日の東京。12時現在晴れ。気温は8℃。

 

先日1月3日に孫が来た時、息子夫婦も来たのですが

息子と娘で突然マリオ大会が始まりました

 

ここ最近TVに接続している機器の調子が悪いなぁ

と思っていたら、どうやらHDMI切替器の調子が悪かったようです。

直結したら不具合は収まりましたので

そこでちょうどAmazonの初売りをやっていたのでこちらを購入

 

 

 

届いて今更気がついたことが2点

 

これ4K対応じゃないじゃん!😱

まぁ、PS4とかはTVにダイレクトに接続しているので良いのですが、

ゲーム機その他は4Kで接続出来なくなりました😓

数百円しか差が無かったので、完全にミスりました。

ってか、4Kってもう普通の規格かと思っていました。う〜む。

 

それから切替器はコンパクトなのは良いのですが、

Fire TV Stick をダイレクトに挿すと、となりのポートが使えない!

付属品で延長アダプターみたいのがあるので、それを使います

おっと!2023年の秋に第二世代出ていたんだ?

夏には買い替えて、初代Eire TV Stickと入れ替えるかな?

初代から4Kに買い替えた時、処理速度が向上していて驚きましたが、

今回も驚くくらい速くなっているのかな?