本日の東京。12時現在晴れ。気温は14℃。


今日は少し遠出してます。

 

という事で、2023年最後の最後に買物をしたのがコレ!

Jan Ray + EP booster 2in1 + 18v

そう結構SNS等で噂になっている?

某エフェクタービルダーの方の有名Stompのクローン

こちらはJan Ray + EP booster 2in1 + 18v

43,780円します!しかも大人気で入手難しいんじゃなかったっけ?

こちらのクローンと

 

 

17,573円。こちらのクローンを一つの筐体にまとめたモノです。

更に通常は9V駆動の所、18Vでも駆動するように中で昇圧できます。

18Vで駆動することによって、よりクリアな音になるとか?

どうなんでしょうね?

 

またこのエフェクターの優れているところは、

Jan Ray + EP boosterの前後を入れ替えられること

通常はEP boosterからJan Rayに繋ぎアウトプットされるのですが、

Jan Ray が先で、EP boosterを後段に繋ぎアウトプットすることが可能なのです。

EP boosterは文字通りBoosterなので、基本は前段に接続して使うのでしょうが

Jan Rayで歪ませたモノを更にブーストするとこれまた違った出音になると思います。

更に片方を9Vでもう片方を18V、両方とも9Vまた18Vで駆動させることも可能なのです。

 

この2in1の最大のメリットは電源が一つで済むこと。

ちょっとしたリハやセッションだったら、

これと電源アダプターだけ持っていけば最悪音が出せるのです。

ボードに組んだ際も、電源は1本で済むし、2つを接続するケーブルは不要です。

 

ただこの2つの間になにかエフェクターを挟む事はできません。

ま、これにMS-50G+とか繋げば後はもういらないのでは?と思いますが。

 

販売されている方のチャンネルはこちら

この方の演奏かっこいいですよね〜

絶対こんないい音出せない、とわかっているのですが、

Jan RayとEP Boosterが手に入るならばね〜

YouTubeと言えば、

某タメ◯ビキの方にはなんだか騙された感があってちょっとショックでしたが…

この方はご自身で制作されて、ご自身でデモをアップされていますよ👍

 

さて、商品自体もしっかりしていて、とても丁寧な梱包

この様な形で更にクッション材が上にかぶさっていました

発送用梱包から取り出して箱を開けると説明書が(実は一回確認の為開けたので順番違うかも😓)

説明書を取り出すと、この様な麻袋に入っています。(麻袋なのかな?麻袋風?)

袋から取り出すとこんな感じ

こちらはJan Ray + EP booster 2in1 + 18vなので

2つのエフェクターが一つにまとめられています。

 

難点?は、筐体のカラーや仕上がりに関しては、色々なパターンがあるので、

自身の好みの物が出品されるまで待つ必要があります。

以前はオーダーに対応してくださっていたようですが、現在は受けていないそうです。

タイミング良くメルカリ等でクーポンが発行されているタイミングで出てくるとありがたいです😓

 

 

う〜ん、他にも有名ドコロの歪み系のクローンを出されているので、

ちょこちょこ買ってみようかなぁ

なんて・・・

嗚呼、沼りそう😓