本日の東京。12時現在晴れ。気温は7℃。


昨日仕事納めだったので、大掃除しながら買い出しに行って来たいと思います。

 

という事で、ギターも一段落ついたので

次は足元です

今までマルチエフェクターとか色々使ってきたのですが、

セッティングは楽なのですが、リハの時に持ち込むのが重い!

雨の日なんかよく皆さん持って言ってますよね。

 

という事で、必要にして充分な足元づくりに励んでおります。

というか練習していると

あーしたい、こーしたい

って出てきますよね〜

 

そこでとりあえず今はこんな感じのセットで練習しています

基本的にチューナー→ 歪1️⃣ → 歪2️⃣ →ZOOM MS-50+で考えています。

歪の1️⃣は、シュガードライブだったり、TSMINIだったり

歪の2️⃣は、SD-1だったりOS-2だったり

色々入れ替えて試行錯誤してきたいと思っています。

あ、歪1️⃣はクリーンブースター的な使い方なので、ドライブはほぼ0 ww

 

そこで問題なのが電源

以前のおやじバンドでベースを弾いている時は

この小ボードの電源は今までSANYO Music Boosterという充電式のを使用していました

ベース弾いている時のセットです。

上にちょこんと載っている白いボックスがそうです。

右の赤いマルコン、左のAmpegはベースを辞めた時に処分しました。

購入していただいた方には申し訳ないのですが、ほぼ購入価格で売れました。

でもZOOM MS-60Bは手放せないんですよね〜

最後はこのMS-60Bだけでライブやってましたから😅

 

そこで以前購入した

One Control ワンコントロール DC PORTER PLEXI/USB電源

これを使いたいのですが

と購入時には良いなぁと思っていたのですが…

マルチエフェクターが入ると電流が不足して使えません。

おそらくMS-50の部分をアナログ系のディレイやコーラスにすれば大丈夫だと思うのですが

 

という事で、試しにこちらを購入してみました!

電源の確保が面倒なので、あまりコンセント使いたくないのですが…

 

とりあえず駆動しました!

実はモバイルバッテリーで駆動で稼働させた時、何故かオーバードライブのLEDが不安定に、そして謎のピー音。すぐ止めました。

この電源。実はまだアンプ等鳴らしていないのですが、良さげです。

まぁ、スペアとして持っておけば良い大きさです。

 

本当はこの電源が安定しているのでコレ使いたいのですが、裏に入らないし😓

 

VITAL AUDIOと言えば

Vital Audio POWER CARRIER VA-R8

こう言うのがあったのですね

製造中止?もう中古でしか入手出来ないようですorz

まぁMusic Boosterほどでもないけどそこそこ厚みが有りそう。

ボードの下には入れられないだろうなぁ。

どこかで充電式のパワーサプライリリースしてくれないかなぁ