本日の東京。12時現在雨。気温は15℃!

寒い!どんとぽっち〜から

夕方から仕事になったので、届いたパーツの取付頑張ってます!

 

めっきり涼しくなってきました。

一昨日の夜なんかうっかり窓なんて開けていたら寒くって夜中起きてしまいました😓

 

全国のハスラーファンの皆様、お待たせいたしました。

という事で、車いじりのし易い時期になってまいりました。

今回はオーナーである娘からルームランプが暗いよ〜

とクレームが入りましたので、処理したいと思います。

SPHERE LIGHT

 

 

 

我が家のスズキ ハスラー JスタイルⅡ

MR52Sと言う形式で、MAZDA フレアクロスオーバーにも使用できます

 

ハスラーはルームランプが前後に一つづつ付いています

まぁ、これが暗いこと暗いこと

ローガンなOSSANは夜車内で印刷物とか読む時ちと辛いレベルです

まぁ、前から交換しようしようと思って履いたアイテムですから

 

という事で交換していきます!

 

プラスチック?のカバーを付属の内張り剥がしで取ります。

我が家のはとても硬くて、取り外す時に物凄い音がしました

でも、特にどこか割れたということは有りませんでしたが、驚きました😅

 

上の画像の電球を外して、このLEDランプのソケットと交換します。

あ、豆電球を外す時は必ず電源はオフにしましょうね。

 

こちらの商品は専用設計なので、すっぽりシンデレラフィット👍

カバーを元に戻す前にオフ→ドア→オンとスライドさせて点灯するかチェックしましょう

 

確認できたらカバーを元の位置に戻します。

 

画像だと少し青っぽく見えますが、かなり白いです

 

続いてリア側も交換しましょう!

 

リアはハッチを開けて屋根のちょうど真ん中にあります。

 

前のルームランプの時は撮影忘れていましたが、

豆電球ですからこんな感じのぽあって感じのランプです

 

こちらも専用設計なので、ピッタリシンデレラフィット…

とは言わず若干位置が合いませんでした。

結局使用しなかったのですが、付属品の中に3M製の両面テープが付属していました

本当はそれで固定しないとだめなのかな?今回は使用せずにそのまま行きました

前のルームランプと同様点灯確認します

 

カバーを元の位置にもどします

 

こちらもこんな感じで点灯しました\(^o^)/

こちらも青く感じますが、実際は真っ白です😓

 

どれくらい明るいかというと

日中だと言うのにこんなに明るいです。

フロントの方がLEDの数が多いですが、リアもほぼ同じ照度でした。

 

夜ドアを開けると…

仲が丸見えになって、かつスポットライトを浴びるように

恥ずかしいくらい明るいです。

でもコレならば足元に落としたものとか拾うのにいちいちスマホのライトを当てたりしましたが、

この明かりだけで十分でしょう

 

2〜3,000円出せば快適になるのですから、これはいい買い物をしました。

さぁ、次は何をやろうかなぁ。