本日の東京。12時現在晴れ。気温は28℃。

週末また暑くなる様ですが、やっと秋かな?

 

最近すっかり楽曲の発掘にハマってしまったのですが、YouTubeやAppleMusicで見聞きしていると、おすすめってありますよね。

先日MacでGENERATION RADIOのアルバムを聴いている時

PERFECT PLANっというバンドが

”同じタイプのアーティスト”

に出てきたんですよ。

左から3番目。

う〜ん、なんだかかなり平均年齢が高そうなバンドだな〜、と思って気になって😅

初めて聴くバンドは必ずトップソングを聴くようにしています。

 

In and out of Love

王道のハードロックです!

オルガンで始まるなんて、パープルみたいだし。

思わずニヤけてしまいました。

ヴォーカルもなんとなくデビカバっぽい?

あ、真ん中の薄めのサングラスをかけている人がそうらしいです。

でもこの画像をみると結構歳行ってそう。OSSANに近いかな。いや、歳上?😅

 

で、ミュージックビデオを観てみたんですよ。

あれ?コレってもしかしてコレじゃね?

 

そう、ForeinerのThat Was Yeaterdayのカバーでした。
中々クオリティ高いです👍
検索してみたらこちらで詳しく解説されていました。

 

 

そう、彼らはスウェーデンのエルンシェルツビクで、2014年結成されたバンドなのです。

フォリナーやジャーニーetcってまんまベストヒットUSA世代やん!ww

オリジナル楽曲を聴いても結構そのあたりの影響バリバリです。

 

もし興味がありましたら、こちらでチェックしてみてください

いや〜、良いなぁ、おやじバンドって。