本日の東京。12時現在曇り。気温は30℃。

7月入ってから犬猫のいる所は24時間エアコンかけっぱなし。

彼らは暑い、寒し、辛いって言えませんからね。

嗚呼、今年の夏も電気代が・・・。

ま、命には替えられないですよ。

 

いや〜久しぶりにMNG

某SNSでちょっと話題になったこちら!

 

 

 

 

ギター博士さんでも紹介されています。

1:15位から紹介されるVintage(TwinReverb)+ Scene2(Reverb+Compressor)

この音、かのSparkleのカッティングサウンドに似てなくもない👍

こういうの探していたんですよね〜

音の出口にGX-100を使っても良いのですが、いちいち出すのがめんどくさい😅

 

毎度お世話になっているLimeToneAudioの今西さん

”イヤホンで超いい音!自宅用練習用ボード”

これ自宅で練習する時用に一時期Mooer Radarを活用していたのですが

ローガンになると小さな液晶ディスプレイが逆に足かせになる😓

いっそのこと、3つ位のアンプをスイッチで切り替えられれば良いのにな〜って思ってました。

 

今西さんのボードに入っているのがこちら

ストライモン イリジウム

う〜ん、高いよなぁ。音は良いのですが、マルチが1台買えてしまう😓

 

 

こちらも考えたのですが、フットスイッチが一つしか無く、音作りもどうなんだろう?かと

 
そんな中、SNSでNUX Amp Academyがよき!
と評判になっており、価格も2万円位。
山口和也さんのタメシビキ!でも紹介されているのですが

 

歪サウンド中心の紹介なのですが、

私の個人的な感想では、もうAmp Academyで充分じゃね?って😆

 

実際に購入している人に感想を聞いても

あまり悪い印象を聞かないし、結構使い続けている人多いし。

これはイイかも?と思い注文してみました👍

 

手元に届いたら改めて紹介したいと思います。